やっと今回の旅行のメイン、ラベンダーを見にファーム富田へビックリマーク

が、時期が遅かったガーン

ラベンダー以外の花はキレイやのに、ラベンダーは・・・。

 

 

 

これはまだキレイな方。

 

 

右端の枯れて色がどんよりしてるのがほとんど。

 

 

 

今年の北海道は、7月中旬の猛暑と雨が多かったせいで、ラベンダーの根元が

やられたところが多かったもよう。

これなら去年の方がキレイやった。

自然界って予想が難しいな。

 

気を取り直して、隣のメロンハウスで、ちょっと贅沢なメロンスムージースペシャルビックリマーク

 

 

おいし~~~!!

 

ファーム富田が期待外れやったけど、もう1ヶ所「彩香の里、佐々木ファーム」へ。

 

 

 

 

ここのはまだマシやった!!

 

でも、これ以上ラベンダーを見に行く気が失せたからどうしよっかはてなマーク

行くはてなマーク←またかい(笑)

 

旭山動物園を軽~く通り越して走ること2時間。

層雲峡近くまで遠出(笑)

富良野に2泊もした意味なしあせる

 

大雪山にある、「森のガーデン」へ。

 

 

見たことない高山植物がいっぱい!!

 

 

 

 

 

往復4時間、滞在時間2時間弱(笑)

帰りに美瑛の「四季彩の丘」へ。

 

 

ここもキレイ。ラベンダー以外は(笑)

 

明日の富良野の最高気温は23度。

大阪の最高気温は35度。

はぁー、帰りたくないな。