訪問日 2015年8月30日
入館料 2,490円(博多駅⇄海ノ中道駅 JR代含む)

海きららの帰り道に海ノ中道水族館行ってしまえ!と。
すっかり暗くなっちゃって、ナイトアクアリウムになりました。

{138D84D6-16D8-478D-A2F9-57DB65AB6003:01}
この日は近くで花火があったからか、あまり混んでいない様子。

{4805134A-4359-4822-8E78-1527B56A96E3:01}
JR代込みのお得チケットで(^^)


{25DE13B1-1021-4C3A-AF43-3DC516729243:01}
人のいない水族館…テンションうなぎのぼり!


{40CA989D-1BC6-47FD-B0BF-A4D017E898F6:01}
なんの魚かわかんないけど。
この時頭に浮かんだ言葉は、マクロレンズ。


{8F23F70E-FD3E-4C1F-9B26-7B1F03BD9157:01}
定番ナポレオンフィッシュ♡
愛い奴。


{D652BE82-6219-4819-8C8C-979F16B68EB4:01}
棘皮動物だいすきー。


{DDFA5C3C-F656-4E22-9A3D-4DC369EAC02E:01}
人はなぜいくつになってもブラックライトで楽しくなるのでしょう…


{F83EDE23-8172-434E-AC98-FCB2CE65EDB8:01}
ゴンドウクジラもざっぱざっぱ。


{AE6A612A-EF2C-433B-91F5-9223AC190793:01}
白いタオルで呼び込むおじさまがいました。
おかげでこの水槽に入ってくれたのかも。


{E50FF7CC-3F41-4E55-9C64-085DC1800468:01}
メガマウス\(^o^)/
こんなん網にかかったらびっくりするやろな。。。


教育に力を入れている水族館とのことで、サメ標本展示など充実していました。
ナイトアクアリウムだったので、大水槽をじっくり見られなかったり残念なところもありましたがこれはこれで貴重な経験。
次はぜひデイタイムに訪れたい水族館でした!