訪問日 2015年8月24日
入館料 1200円

今年2回目の新屋島水族館。
おいっこが帰省してたので、付き合ってもらうの巻。

{1916E327-891D-40DC-B241-118D8A4A2522:01}
とりあえずここから始めないと。
くさかわアイドルかわうそちゃん。

{04E0B4E2-353E-4473-B47C-3CFE283A2E1B:01}
ペンギンのペンペンがわんさか。

{7A7B0A85-0B72-4942-8F4B-16D29243287E:01}
ゼニガタアザラシ。
都合いいように名前つけたのかと思ったけど、そうではない模様。
銭形と言えば平次。銭形平次と言えば香川県観音寺市ですぜ。

{20D69953-B343-4C3C-8B14-E37F35E60DA0:01}
アザラシの爪って初めて見た!
切って差し上げないといけないものなのかしら。。。自然界ではもちろん不要なんだろうけど。

{A522BFD1-C0B8-4165-B4B9-29A54DB221A7:01}
東京の某水族館の特別展示で光っていた、マンジュウイシモチ。
見た目より名前がかわいすぎる。

{2D1DEB3D-E385-4378-AF28-459CA7B63DCD:01}
コレクションと言っても過言ではない。
メガネモッチーノウオ(違)

{6FA830F3-49FB-4344-B268-FBC6D4C18244:01}
ちょっと気に入っている一枚。
シャクレピラルクーのアップ。
デジイチばんざい。

{6898FD30-5ABD-4687-ADC5-1C1EA151BCA1:01}
食べたことあるんだかないんだか。
香川県が誇るオリーブハマチ。

{9709469F-24CF-4FF5-AB58-A5087DA2EA7D:01}
黄色変態のオニオコゼ。
珍しいらしいけど、2匹鎮座。

{883766D8-EF1A-4974-BB78-240D798164AE:01}
ウツボさまは全国どこでも狭小住宅ですね。

{7B4F1E93-EFE4-4507-A919-1DFCCD2F6E31:01}
今日のイルカショーは普通のやつ。
(時々、イルカが置き去り系の戦隊モノとかやってる)

{65427EBE-0A2A-45D3-B839-C2DE8CC9AFF3:01}
イルカショー、あんまり興味ないと言いつつ見てみるとめっちゃ楽しい!


2015年で閉館との噂でしたが、2016年3月まで延期になったそう。
閉館を考えると、売店の品揃えが寂しくなってきたのはしかたないかな。