訪問日 2015年6月9日
入館料 2050円



夏休みが終わろうとしている時期に、過去の訪問履歴をまとめてアップする。
己の怠惰を悔い改めたわけではなく、次に行く水族館が決まっているので早くまとめなきゃという焦りです。



さて、東京タワーを出て、ナマズの脅威にびびったまま増上寺へ行ってみたものの、心が晴れない。




なにかかわいいもの見たい。



成田へ向かうまであと2時間と少し。
田舎ものは移動方法にも明るくなく、短絡的に押上経由にすることにしてすみだ水族館のペンギンベビーに会いに行くことに。

ペンギンベビー見るために2050円。
…ここも年パス買っておくべきだったらしい。
いやー、1年で2回くるとは思わんかったねー。


{1577FE5A-C8D2-405E-9B7D-A1FA1C35B556:01}
心が落ち着く水槽。
こういう淡水だと、家でビオトープ作ろうかとか思っちゃう\(^o^)/



{E9733023-242B-478A-BDBB-27270A32F238:01}
タコクラゲ、いつもよりかわいく見えるー!
ナマズ効果か?



{BE9E6AD9-D613-48A3-9A13-B502ECB9C277:01}
クラゲ界のおしゃれ番長だっけ?



{BBC4A00F-EB5E-4AF9-81C7-BDD9C9D808A6:01}
時間もなかったので、小水槽は割愛。



{4E473221-662D-4CED-9B8F-CAA2CC5BBA36:01}
チンさんは今日も元気。
すみだの人気者ですね。



{E8A4B0B2-1E8A-4612-ABE0-D91127ACAEF2:01}
東京タワー水族館より、ウマヅラ?(笑)
ちなみに、ナポレオンフィッシュよりメガネモチノウオという名前が好きです。
私もネガネモチノヒトですし。



{E3499046-BD67-4DB3-9CE1-235C563A3360:01}
さてさて、ちょうど面会時間\(^o^)/



{9408F1DE-E779-4E23-B933-AE3B0AC3C049:01}
わくわく。


キター!\(^o^)/
{02916E9F-24DB-4A9C-844E-1A0FAB3FB00E:01}
…あっち向いてる。



{CC5E3F32-EB51-442A-AFF8-8AC25B884C0B:01}
あっち向いてる。


シャイなあんちくしょうなのかな?
いや、モフモフさをアピールしてたんでしょうね(^^)
後ろ姿でも十分かわいかったー\(^o^)/



{4C43E1A6-04B6-4708-AB6F-0E40B32D615D:01}
当時はまだお名前募集してました。
とっさに何も浮かばず出してないけど。
結局、「たいこ」ちゃんになったそうですねー。
なんか、江戸っ子な名前。
私の感性とは大きく離れていた模様(笑)



{530A8BD7-CCF9-429D-A0AB-F87DB6EA3316:01}
夏祭りテーマで、金魚さんもたくさん。
今日は淡水魚に縁がある。



{479DD550-0BAE-4A8A-A242-E47E334653A9:01}
ウッツボーの語感がよくて、どうしてもウッツボーと言いたくなる。
シロワニさんは今日もお元気そう。



{07CE5B4F-0E5F-4D7F-848D-9BF0B9141B9A:01}
これまで、さして興味を持たなかったペンギン。
ベビー効果でぬいぐるみを買うことになるとは…!



{9209FA9F-B2FD-4162-ACC5-599E425E35BF:01}
そして、何と言っても真鯛の美しさ。
見てよし、食べてよし\(^o^)/
いや、大体の魚たちはそうか。


コスパの面で少し厳しいと思うものの、旅行者にとってはとても行きやすいことを実感。
気軽によるならもう少し安価だと助かるけど。
まぁ、遠方在住でリピート来館する人はそんなに多くないか。
きっと、成田に行く途中時間が空けばまたここで時間つぶすんだと思われます。