☆祝!娘、1歳☆ | FLAP CUBES DIARY

☆祝!娘、1歳☆

6月4日で娘が1歳になりました☆
大きな病気もせずにすくすくと育ってくれてます。
とにかく、食べることが大好き!そして、結構気性が荒い方かも…(笑)


FLAP CUBES DIARY
保育園でもお祝いをしてもらいました!プレゼントのカードが気に入ってなかなか放さなかったそうです。
お迎えにいったら、ニコニコ、幸せそうな笑顔の娘の写真がたくさんありました。

FLAP CUBES DIARY
急遽、作ったケーキ。ホットケーキを焼いて、フルーツと豆乳ホイップクリーム、ハイハインにチョコペンで文字を書いて飾り付け。
*本当は週末のパーティの時に作ろうと思っていたのですが、急遽当日にもケーキを作ることになり…。準備も整わず、ちょっと失敗。味は美味しかったけど。

FLAP CUBES DIARY
ケーキはものの見事にぐちゃぐちゃに…(笑) でもたくさん食べてくれました~。

FLAP CUBES DIARY
夫&私からのプレゼントはこちら。
コロコロスロープとコップかさねです。


10か月になってすぐ歩き始めた娘は、もう「よちよち歩き」を卒業しそうな感じで、結構なスピードで歩いてきます。
「まま」「まんま」「ぱぱ」「ないない」「ねんね」「くっく」「たんた」などの言葉も、ちゃんと意味のある使い方をすることが多くなってきました。眠くなると「ねんね~」って泣いたりとか、おなかすいたら「まんま~」って言ったり。
「いただきます」ってこっちがいうと手を合わせたり、名前を呼ぶと両手をあげたり、「ぱぱにこれをどうぞってしてきて」って言ったら持っていってくれたり、出かける準備をしていたら、玄関で靴を足にあてがっていたり、結構いろいろなことが分かっているみたいで、毎日楽しいです。

お兄ちゃんのことが大好きみたいで、お兄ちゃんも妹が大好きで、二人できゃっきゃいって遊んでいます。楽しそうです☆
でも、お兄ちゃんもまだ力加減がわからないようで、強くひっぱりすぎたりして、娘が泣かされることもありますが…。

今週末は親族で集まって、6月13日生まれの息子との合同誕生パーティです!