ディズニーランドへ! | FLAP CUBES DIARY

ディズニーランドへ!

11月1日~2日、ママ友&娘ちゃん2人と、私・息子・娘の6人で、ディズニーランドへ行ってきました。
ハロウィンのイベントが終わってからクリスマスイベントが始まるまでの1週間が一年でもっとも空いていると聞いたのでこの日程に決めました。でも、それほど空いてもいなかったような・・・(汗
4歳児2人と0歳児2人を母2人で連れて行くということで日帰りは断念し、オフィシャルホテルに1泊しました。
授乳に乳児のオムツ替え、4歳児のトイレや空腹に翻弄され、想像通りの大変さではありましたが、とっても楽しい旅でした。

入ってすぐにバルーンを購入。息子はやっぱりライトニング・マックィーン。一日持って歩くのは邪魔なので帰りがけにしようと思ったのですが、諸事情ありまして(笑)。
私もつられて(?)ピアスとか買っちゃったり。
このバルーン、バルーンの中にバルーンが入っていて、内側のバルーンに描いてあるマックイーンの目が揺れるようになっていました。素敵!一日でダメになると思ったら、3日経過した今日もまだしっかり浮かんでいます。まあ確かに、700円もするバルーンが一日で沈んだらちょっと怒るかも。

ディズニーランドは、赤ちゃん連れだと乗れないアトラクションなどは、一緒に並んで乗れる人たちが交互に乗れるようにしてくれます。
サーキットは、初めに娘をママ友に預けて(ママ友は娘ちゃんをおんぶし、うちの娘を抱っこで待機)、私と息子が乗ってきて、帰ってきたら交代しました。10分くらいとはいえ、一人をおんぶ、一人を抱っこって、かなり大変。双子ちゃんのママの気分を味わいました。
私と息子が行って帰ってきたら娘は号泣してましたが、お友達の娘ちゃんはおりこうに私の抱っこで待っていてくれました。

同じノリでカリブの海賊に乗ろうとしたら、カリブの海賊は乗り場までみんなで行くことができず、外で待機になるとのこと。そのとき、カリブの海賊は10分待ち。10分+乗っている15分の合わせて25分、号泣するうちの娘をママ友に任せるのはあまりにも申し訳ないと思い、息子を一人で乗せようとしたら「16歳以上の方の付き添いがないとダメなんです」と。息子にあきらめさせようと説得に入っていたら・・・。
さすが、夢の国ですね!夢の国の住人が現れて、息子と一緒に乗ってくださることに!!
息子はちゃんと、夢の国の住人のおねえさんと一緒に行って帰ってきてくれました。たくましくなったなあ、って、ちょっとほろりとしました。

==================
お友達が載せていいよと言ってくれたので、写真を。
$FLAP CUBES DIARY

息子の大好きなマックイーンとパチリ!

$FLAP CUBES DIARY

お約束の一枚でございます。

$FLAP CUBES DIARY

結局夜までいました!ライトアップされたディズニーランドはやっぱりきれい。

$FLAP CUBES DIARY

同じ誕生日の2人。
この子たちには迷惑この上ない旅だったに違いないと思いつつ、さらに迷惑なことに、ミニーちゃんのカチューシャをつけた1枚(うちの娘は嫌がって泣いてました・・・)。
==================

一日中娘を抱っこしていたのでさすがに疲れたし、夕飯はルームサービスにしよう、と話していたのに、ホテルにルームサービスがないというハプニングが。。
最後の力を振り絞って、レストランに夕飯に出かけました。

翌日は葛西臨海公園へ。観覧車に乗って、芝生で少しだけ遊んで、帰路につきました。


そうそう、今回の旅で、ひとつの悲しい現実が私に突きつけられました。
息子、どうやら、高いところがダメなようです。観覧車を本気で怖がっていました。
夫が歩道橋もダメってくらいの高所恐怖症なので、遊園地デートができず悲しかったので、その分、息子と遊園地デートするのを夢見て生きてきたのに。夢で終わりそうです。
娘は大丈夫だと良いのだけど。