『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』 | FLAP CUBES DIARY

『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』

『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』
http://www.disney.co.jp/pirates/

この映画が観たかった、というより、夫とシネコンデートをしてみたくてチョイスした映画(夫はそもそもあまり映画が好きではないのだけど、このシリーズはテレビでやっていると観ていたので、これならつきあってくれるかなと思って)。
珍しく前売り券を買って、新宿ピカデリーへ。お約束のポップコーンとドリンクを買って観ました。

3Dで観るか2Dで観るか迷ったのですが、3D(厳密には、XpanD 3D)の評判があまりよくないみたいだったので2Dにしました。比較はできないけど、2Dで良かったかな。
画面がかなり暗いので、XpanD 3Dだったら、多くの方が言っているように「二重に見えてもメガネ取って観た方がマシ」という状況で、楽しめなかったかなと思います。3Dも楽しいけど、かといって、XpanD以外の3Dで上映している映画館をわざわざ探して遠出してまでこの映画を3Dで観ることにこだわりもなかったし。

内容はまあ王道というか、考えることもなくゆる~く楽しめる娯楽作品でした。
ジャックのお茶目さ、やっぱり好きですね。