めぐりあい | FLAP CUBES DIARY

めぐりあい

息子が大好きな大好きなNHK番組『いないいないばあっ!』のワンワン。
先日、渋谷NHKにてワンワンのショーを見たとき、あまりにも声と動きがぴったりあっているし、しかもアドリブらしいセリフ(一人の観客の様子にコメントしたりとか、子供から聞こえてきた声に的確すぎるコメントを返したりとか)まで言っていたので、もしかして「着ぐるみの中にはいりながら喋っている??」と思っていたら、やっぱりそうだった!!!
あの着ぐるみ、重さ20kgもあるそうで・・・それを着て動きながら喋っているなんてすごい!

そしていろいろ調べていたら、このワンワンの声&操演の方、チョーさんという方なのですが、この方、私が子供の頃に見ていた『たんけんぼくのまち』というテレビのチョーさんであることが判明。
更に調べて行くと、夫&私も大好きな『OH!スーパーミルクチャン』の大統領の声をやっているのも、このチョーさんであることが判明・・・私たち、家族揃ってこの方に癒されていたんですねー。

ワンワンと、チョーさんと、大統領が繋がって、なんだかパズルがぴったりはまったときのような気持ちになりました。なんか妙にすっきりしちゃったー。


今日は息子は保育園はお休み。少し無理をさせれば行かせられたけど、夜中は結構高い熱だったし、私の仕事も今日はわりと落ち着いているので、大事を取って休ませました(断乳も控えていることだし)。

今日もすっごくいいお天気!!!お昼寝中の息子が起きたら、マンション内の公園にでもちょっとだけお散歩に連れて行こうかな(さっき、靴を持ってきて玄関を指差して騒いでいたので・・・出かけたいんだろうなー)。