最近のラーメン日記 | FLAP CUBES DIARY

最近のラーメン日記

あまりブログに書いていないけど、ラーメン、結構頻繁に食べております。

ぐうたら
醤油、豚骨醤油、豚骨がありました。醤油は魚だしベース。夫は豚骨、私は醤油。どちらも美味しかったです。息子は豚肉のごはんが気に入って、ぱくぱく食べていました。小さいお店なのに子供用のいすや子供用の食器などもあって助かりました。また行きたいです!

ごくらーめん
吉祥寺のヨドバシの上です。平日の12時半だというのに、お客さんが私たちしか居なくて「ミスった・・・!?」とひやひやしながら待っていましたが、結構美味しかったです。でも、量の割に値段が高いかなあ。同じ吉祥寺で同じ750円なら、春木屋か、一風堂のランチに惹かれてしまうかも。。。

らーめん小国
ここは、わりと頻繁に行ってます。美味しいのよ、とっても。初めて入った時はドキドキしました。だって、男性ばっかり(しかも建築系作業員の方がメイン)だし、あまり美味しそうには見えない店構えだし(失礼・・・)。でも、店内はすごく清潔で、店員さんの対応もよく、味もすごく美味しいのです!私は味噌が好きです。正統派の札幌味噌ラーメン。緒方拳さんとか有名人のサインもたくさんあるし、実力派だと思います。店員さんたちがご家族なのかなんなのか分からないんだけど、すごく仲良しなのも好感度高いです。

ーーーー
ラーメン、大好きさー。特にこれからの季節は・・・。白い息を吐きながらあったかいラーメンを食べに行くのって、どうしてあんなにも心躍るんだろうね。