エプソン品川アクアスタジアム/こどもの城 | FLAP CUBES DIARY

エプソン品川アクアスタジアム/こどもの城

朝8時半頃に家を出て、開館と同時にエプソン品川アクアスタジアムへ。今日は前職の先輩ファミリーとご一緒させていただきました!
とってもステキな水族館で、お魚もたくさん居ました。息子も興味津々で見つめたり、時々指を指して声を出したりしてみていました。
そしてイルカショー。正直、まったく期待していなかったのだけど・・・すごく面白かった!大人も楽しめちゃうような素晴らしいショーでした。
お昼頃に水族館を出たら、既に入り口では入場制限をしていました。朝イチで行って良かった。。。

ランチのあとは渋谷へ移動。思いつきで、こどもの城へ。初めて行ったのですが、結構いろいろと充実してるんですねー。今日は児童館に立ち寄るような感覚で行ってしまったので、ちょっと勿体なかったです。

家に帰ってごはんを食べていたら、外からバリバリバリという音が。雷かと思って外を見たら、遠くに花火。なんと、多摩川の花火大会がうち(吉祥寺)からキレイに見えました。びっくり!風向きの関係か、音が本当に大きく聞こえてきました。息子は、夫に抱っこされながらじっと見入っていました。

今日は朝早くから結構ハードな一日だったけど、なんだか夏休みっぽくて素敵な一日でした。息子の記憶には残らないのだろうけど、それでも、ひとつひとつの経験が息子を作っていくのだと思うから、いろいろなことを経験させたいと思います。それから、日々育っていく息子に喜びと同時にせつなさを感じる母としては、私自身のための家族の思い出作り、でもあるのかもしれませんね。