宝満山登山(小井手です(^^)) | 大野城市美容室 flap

大野城市美容室 flap

ブログの説明を入力します。

実は、先週登ろうと登り口まで行ったのですが、連日雨が降っていたのと当日も小雨だったため、地盤がゆるんで危険かも?と心配だったので、中止しました。

そして今日8/18、am6:00前、曇りのち雨だったのですが、着いたら空が!!

よし、登るしかないおんぷ

登山は、全くの初心者なのに福岡でも、もっともきついと言われている宝満山あせに一人でチャレンジkao3

最初から足場の悪い道。。。

いやぁ、登りだして10分、すでに汗だくあせ

頂上まで2時間はかかると言われているんだけど大丈夫なのか?・・・

登ってると、何人もの地元のご年配の方がもう下山されててすれ違い、すごくパワフルがーん汗
中には犬の散歩!?の方もがーん汗汗
話しかけたら、「この犬は1000回以上登ってるよ」って!!

この傾斜と足場の悪さ、ご年配の方の元気、初心者の自分は驚きまくりですがーん汗汗汗

休憩せずに登ったので、だいたい1時間ちょいで頂上へほし


残念ながら、途中から少し小雨も降り、頂上からの景色はこんな感じです泣く

全く何も見えません汗汗

頂上で朝食をとりながら20分くらい休み下山しましたラブ

下山中は、途中から膝や股関節がガクガクなり、泣きそうになってましたなみだ

すると、途中でこんな景色がにこキラキラ
奥の志賀島まで、福岡を一望できましたアゲアゲ

am9:00には無事に下山することができました・・・。

そして、二日市温泉に直行しました苦笑ダッシュ

間違いなく、明日は筋肉痛でしょう・・・・