水を求めて…(熊坂) | 大野城市美容室 flap

大野城市美容室 flap

ブログの説明を入力します。

リラックマフラップでは、パーマや、カラー、お待ちのお客様に、ドリンクサービスをさせて頂いています。
そのドリンクにも、こだわってまして…。
以前にも何度かご紹介させて頂いていますが、お馴染みの

『水の駅』


のお水を使わせて頂いています。
ちなみに、


http://www.mizunoeki.jp/
と言う凄く、体に良いお水なんです。


さて、私事ですが、先日実家に帰ってますと、父が…。
『誠二…。水汲みいくぞ!』
と、ドスの効いた声で言って来ました?

はっ?

いやいや、水道水で充分でしょう!
(熊本の田舎にある実家。地下水を汲み上げてるので水道水でも充分美味しい!)

ワザワサ、汲みに行かなくても…。

いや、正直、親父と車で二人っきりってのが…。

何か有るわけではないが…


本当に有るわけではないが…。
何となく気まずい…。

本当に何となく…


密室で…。
二人っきり…。

(男ならわかりますよね?親父との気まずさ)



本当に昔から何か有るわけではないですが…。

『ほら、いくぞ!』

ゲッ!

こうなったら…


いくぞ!

片道、車で50分らしい…。

どこまでいくのかな?

阿蘇の方かな?

菊地渓谷かな?

意を決して…。
何処まで行くと?
と聞くと。

大分!
と返事が。

大分???

いやいや、実家から、50分では、大分は無理でしょう!

それも、親父自慢のクラウン(いつかはクラウン世代)

ならまだしも、荷台つきの軽トラでは、無理でしょう!!


でも、結果!
ちょうど50分で到着!
大分と言っても、日田市らしい…。
どんどん山奥に入っていく


目的地到着

職業、美容師

休みの日はカワイイ彼女とドライブやデート…


何て事は無く…



休みの日に親父と軽トラで水汲みデート…


はぁ…


そんな事を考えてると…

見慣れた物が…


更に「ズームイン」


ドライヤー??

なぜ…

こんな所に…


職業病か…

いやいや、かなり目立ってましたから、美容師じゃなくてもきになるはず!!



さあ、気を取り直して


汲むぞ

水量もご覧の通りぺこ






汲むぞ!!

と思ってたら…


ソコじゃ無い!!と、一言


それでは、何処だ!!


周りを見渡す…


まさか…



ここ?


ここらしいです。



ちょろちょろではないですか??


20ℓのタンク、10本位、軽トラの荷台に…


このちょろちょろで汲んで行くのか!!



日が暮れるぞ!!


早速汲んで行く


水、めちゃくちゃ冷たい


こんな時は、いつも小学生時代に国語の授業で習った



新見南吉マリオ

『手袋を買いにの1節


「お手々がちんちんする」


を思い出しながら…


ひたすら耐える!!!


そして耐える!!!


更に耐える!!!






ようやく終了



水汲みのはず

が、結果


水業になってましたううっ...


おててが、110歳くらいの人みたいにシワシワ汗



ですが、


少しは親孝行できたかな?

(何てまとめだ!!!)



P.S

もちろん帰りも軽トラで二人っきり…