止まらない結石とブレーキオイルの交換 | 前立腺炎と診断されて・・・

前立腺炎と診断されて・・・

2021年4月に発症。前立腺炎と言われましたが決定的な治療法は無いとのこと。前立腺炎の複数のブログに助けられたので自分の取り組みも参考にして頂こうと思います。

前回より再度石の排出がありました。

今回の石はエッジが鋭く尿道を傷つけながらの排石となった為

排石後はしばらくヒリヒリ感が残りました。

数日後には落ち着き現在は穏やかに過ごしております。

 

78プラドですが色々なところのゴムパーツが劣化していました。

製造から30年近く経っているので当たり前といえば当たり前です。

これらのゴムパーツを全て取り替え,オートマオイルも交換

エンジン上部のガスケット交換とスチーム洗浄などでエンジンルームは

驚くほどにピカピカ。古い車両を綺麗に乗ることが好きな自分は非常に嬉しい。

色々チェックしてもらった結果 

あとはしばらくいいでしょう

とのこと。こうなると今度は足回りが気になるもので

ブレーキパットなどを見てもらったら

びっくりすることが・・・

自分はオイル交換の重要性をしっかり理解している為かなりの頻度で

オイル交換をします。ブレーキオイルもちゃんとやっていると思っていたのですが

なんと1度も交換した形跡がないことが判明。

知り合いの車屋だっただけに非常にショック・・

見えない場所だからいいと思ってやったのか?どうりでブレーキの効きが

悪いわけだ。

そんなわけで再度入院。

早くパリッと仕上がったやつを運転したい