今日はメガネを新調✨


お年頃的に大人の目になってきた😅

遠近両用も作ってみた時もあったけど

目が回るᐡ𖦹 ·̫ 𖦹‎ᐡ

そもそも!

メガネもコンタクトも苦手(* ̄□ ̄*;

で、普段はほぼ裸眼生活。

随分と前に作ったメガネでもいいかなぁ〜?




↑かれこれ8年前のメガネ


なんて思っていたけど。。


出会ってしまった✨





ZoffのSNOOPYシリーズのメガネ




さり気なくSNOOPYで可愛い〜✨

一瞬で心を掴まれた♡


でも、

もう一点!





レンズが上にあがる。

けど、それっぽくないデザイン。




これなら、近視MAXに度をあわせても便利に使えそう?

マスカラ付けても、レンズにまつ毛が擦れない!←そこも大事🤣

でも、電車の中でレンズを上げられるのか?Myu。。。


とは言え、

最近、裸眼生活に不便と危険を感じていたのも事実。


お友達と待ち合わせしてもお友達のお顔が見えない。

駅もお店も案内が見えない。

そんなMyuを見て…


お願いだから、メガネかけて!

Myu危なすぎる。。


と、お友達にも心配されていた程、メガネ嫌い。


メガネ屋さんには、

確認ですが、こちらのメガネの度で見えていらっしゃいましたか?

と、、、

視力検査して、メガネの度を測って、度が違い過ぎたのだと思う😅


いえ、合っていません。

随分と前に作った物なので。


そうなんですね!

わかりました。


どれだけ弱い度のメガネをかけていたのか?(笑)


メガネが出来上がってかけてみて、、、

ビックリ‼️

よく見えるぅ〜🙌🏻💕

こんなに明るく見えるの??

いやぁ〜✨快適(ღ✪v✪)(ღ✪v✪)


これからは、お外に出る時はちゃんとメガネをかけよう!


今までのメガネちゃん、長年お世話になりました。ありがとう。

おNewメガネちゃん、宜しくお願いします。