ずーっと気になっていた
スポーツ栄養学を勉強し
スポーツフードスペシャリストという
資格を取得しました〜👏

育ち盛りのこどもたちの指導者として
スポーツを頑張る子を持つ親として
正しい知識を持つことは
とても大切だと思います。

私が現役の頃
正しい情報がほとんどなく
太ってきたと言われれば
りんごだけダイエット
サラダだけダイエット
炭水化物抜きダイエット
ゼリーだけダイエット

など
偏食ダイエットしか知らず
痩せてリバウンドしてを繰り返し
摂取障害になり
ホルモンバランスを崩し
代謝の悪い痩せにくい体に
なってしまいました。

新体操は体型維持も
とても大切です。

もちろんある程度
自己管理できるようになれば
自分の意識も大切です。

ですが、まだ小さい子たちに
体型のことを
いろいろ言いたくありません。

毎日の栄養を管理するのは
毎日の食事を作ってくださる家族。

ダイエットに振り回されず
自然と体型維持できるよう
家族がサポートしてあげて
選手は新体操に専念できる
環境を作ってあげられると最高ですね!

私もいろんな面から
サポートしていきたいと思います!

via FLAP新体操クラブ
Your own website,
Ameba Ownd