こんばんは。
兵庫県加東市で開業準備中、
放課後等デイサービスflapふらっぷです。



寒いですねー😵

つい先日まで今年の冬は暖かいって思っていたのに、
広島でも雪がチラチラ…



前回投稿しました
強度行動障害者支援の講習後は
広島名物を食べようということで


お好み焼きを食べに行きました。

私は兵庫県育ち。
大阪にも住んでましたので、粉もん文化の中で育ちました。

粉もん大好き💕


生地の中にキャベツや卵などが入っている大阪のお好み焼きや、
麺の入っているモダン焼きとは違い、

広島のお好み焼きの具は上に乗ってるんですね。
麺も元から入ってるのが当たり前のようです。



感想は
関西のも広島のも
美味しい❤️

でした💕



その後は路面電車が
カーブを曲がって路地に入っていったり、すれ違ったりする度にコーフン!
(私が)





今朝は大鳥居!
宮島に行ってきましたよ⛩



まずスタバの壁に
宮島らしくしゃもじが無数に貼ってあるのを見て感動✨


しゃもじも集まれば
こんなオシャレになるんだと気付きました。




厳島神社参拝。


ふらっぷの
スタッフ、そして来てくれる子どもたちのために
いっぱいお願いごとしちゃいました❤️


その上の大聖院というお寺に行くと、
折り鶴のお焚き上げをされていました。



折り鶴のお焚き上げとは


平和記念公園の原爆の子の像に、
国内外から年間10トン以上捧げられる折り鶴。

その折り鶴にこめられた
平和への思いと祈り、夢や願いを昇華させるため、

平和の灯の元火の一つ
消えずの霊火を護る大聖院にてお焚き上げし、
世界恒久平和の実現を祈願するのだそうです。


たまたまですが
年に6日しかやっていないそのお焚き上げに参加させていただきました。


沢山の方の折り鶴に託された思いが
平和の灯により昇華されたことと思います。


世界が恒久的に平和になるよう、
私も折り鶴のお焚き上げの時に思いを託しました。