初めまして!

兵庫県加東市で
来年3月〜4月開業のために準備中、
放課後等デイサービスflap(ふらっぷ)です。



放課後等デイサービスとは、
障がいや発達障がい、発達に特性や心配のあるお子様のための、学童保育のような施設と思ってください。


実際はただお預かりするだけでなく、
色々なプログラムをしていく予定です。


またおいおいそんな内容など書いていけたら…と思っています✨



まず今回は名前の由来を💕


お預かりするお子さんが自立するためのお手伝いをしていきたい。
そして将来社会に大きく羽ばたいてほしい

という思いから、羽ばたくという意味のflapを名前にしました✨
短くて覚えてもらいやすいかもという思いもあります。



なぜ読みはふらっぷとひらがななのか。


それは、
フラップとカタカナよりも、ひらがなの方が運がいいから
です爆笑
働く私達、利用してくれるお子さん、関わってくださるみんなの運がいい方がいいですもんね💕



まだまだ準備中ですが、
よろしくお願いいたします!



⭐️児童発達支援管理責任者
⭐️ボランティアさん
求めています💕


(仮称)就業支援型 放課後等デイサービスflap(ふらっぷ)