北海道の夏、木造一戸建てでも、一家に一台はエアコン必要になってきました


エッ⁉️まだ付けてなかったの❓アセアセ


はい、そうなんです

ホント、なんで今まで優先に上がってこなかったんでしょう


昨日はわが家にエアコンを3台を取り付けするのに長時間業者さんが出入りするので、シェリーは日帰りでペットシッターさん宅に預けることにしました


先月2泊3日でお泊まりデビューしたシェリー

今回も車で30分ほどの同じペットシッターさん宅へ


ペットホテルのケージで過ごすのではなくて、ペットシッターさんのお宅で一緒に生活させてもらうスタイルです


なので、その日居合わせるわんちゃんやねこちゃんとの相性もあるのですが。。

ねこちゃんと合わなければ、お部屋は別室にするそうです


前回の、はじめての預かり1日目はわんちゃんとは仲良くできず、ねこちゃんとは仲良しできたそうです猫


2日は慣れて安心しましたトイプードル


沖縄から帰宅して、夜21時、速攻でお迎えに。

飛びついて再会できるのかと期待していると。。


えっ驚きガーン


まさかの、シェリー 無反応

怒っているのかムカムカ

眠たいのかzzz

わが子のように寄り添ってくれるベテランのペットシッターさん、シェリーもやっと慣れてきて楽しく過ごしていたんでしょう




さて、2回めは。。



車で住宅街に近づくや否や

高い声できゃんきゃんはじまりました


公園やドックカフェのランなど、遊べる時のうれしいのきゃんきゃん気づき


到着して、お庭に解放すると大喜びで駆け回り、勝手を知っているお家の中へ入って行っちゃった


あ〜 よかった照れ


シェリーにとって大好きな場所にイエローハート

夕ごはん、おやつに大好物の鹿🦌の干し肉、山羊ミルクを預けました




お庭のライトアップがステキ



19時頃到着すると連絡すると、外で遊んで待っててくれました


今回の再会は、飛びついてくれた笑



どんだけお庭で遊んでもらったのか

帰宅してバタンキューzzz


今日は、他のわんちゃんは居なかったそうです

シェリーはビビりさんで、大きいわんちゃんは警戒するので、ラッキーだったね指差し飛び出すハート



わたしも、春の庭仕事に没頭できて気分転換になりました



ここだと、シェリーに我慢させること最小限で、楽しく1週間ホームステイもできそうな氣がします