ご縁があって、中国の思想家、老子の流れで口伝で継承されている氣功がわたしに巡ってきました。


氣功を習って、脳の氣穴を意識したり、氣の道を回したり、はじめてのことを色々習った夜は、心地よく脳が疲れて早寝しました。


自己啓発の習い事で、飛行機で日帰りで通うことをずっとやってきたので、関東の指導者の先生とリモートで行って頂けるのは有難いです。


北海道も桜が開花して、朝の暖房が要らない暖かさになりました。


陽の氣が満ちている、日の出の時間帯から陽の柔らかい8時くらいまで、氣功を練習するにはいい時間ですね。


今朝は目覚ましもセットしていないのに、4:00ジャストに目が覚めて、氣功タイム。



どうか、明日も氣功から1日がスタートしますように☯️







ノーザンホースパークは、お馬の赤ちゃんがいっぱいです