毎年の恒例の旅にしたい

2回めのハレクラニ沖縄🌺


こちらに続きます


ハレクラニの朝、今日は曇り空です












2日めの朝食会場をシルーにするかビッフェスタイルのハウスウィズアウトアキーにするか、考えて。。



フルーツとヨーグルトが食べたいのでハウスウィズアウトアキーに決定


今日も7時ピッタリに予約システムでエントリーしたときは0人待ちだったのに、必要事項入力終えると10人待ち位になってました。


慌てて行かなくてもいいねにっこり


去年は予約しても行列になってて、今年は改善されたようです。ラグジュアリーホテルで行列はやめてほしいですもの驚き


一応、帽子を持参したけれど、案内されたのは奥の落ち着く席でした。


昨日はパンなど洋食だったので、今日は和食多めで。パンは無し。



食事中一回くらいは、出来立てのパンをテーブルに回って届けてくれるのですが、昨日はよもぎパンで、今日はメロンパンでした。メロンパンの上がパリッパリで美味しく頂きました。

まだお腹いっぱいでなくてよかった❗️



ちなみに、回ってくるパンは

よもぎパン、メロンパン、紅芋メロンパンの3種類だそうです。来年は紅芋メロンパン食べれるかな〜笑



チェックアウトは12:00でゆっくりできるので、水着に着替えて、ホテルのワッフルのパーカーを着て、クワイエットプールへ。

今日は、髪濡らしたくないから泳がないことにしよう。

パラソルの下で、何もしない贅沢な時間を過ごして、チェックアウトの準備に部屋に戻って。。


2泊はあっという間だけど、3泊ではなくて、やっぱり2泊がいいのです。

ピーチだと夕方18時頃のチェックインだけど、次回は東京乗り継ぎで15時頃到着だと、夕食前にプールでのんびりできていいかな。



帰りは、高速の許田の道の駅で買い物して、高速に乗って、レンタカー返して、空港へ行くだけ。


チェックアウトで車を出す時に

ミネラルウォーターがセットされています

2泊3日で

ダウンタイムやプール含めて

ひとり7本頂きました!


90分前にならないと、チェックインして荷物を預けれないので、国際線の方を歩いていると。。

パイナップルソフトみっけよだれ

さっぱりしておいしかった〜



90分前になって、チェックインして、前回大行列で諦めた「ポーたま」を買うことにしました。

どこにあるか調べると、国際線の方にもありました‼️時間があるし、わたしはイートインしよう。

そんなに人は並んでいないけど、店員さんが2人だけで進むのが遅く、注文してから更に待たされて。。アレっ⁉️時間結構ギリギリ‼️

機内で食べるわ驚き

保安検査場を20分前に通過して、LCCなので「搭乗口15分前までお越しください」って書いてるし、バスに乗ってギリギリでした驚き


ポーたま買っただけなのに、どぉいうことじゃ。


ふしぎ〜無気力


はじめてのポーたまは、これは人気になるね‼️

安くて美味しい


空港のポーたまは激混みなので、国際通りで食べるのがよいかもです指差し




綺麗な夕焼けは左側の席ですよー

次はそうします指差し



帰路は、ペットシッターさんに預けてる日本スピッツのシェリーのことばかり考えてました。


飛びついてくれるかなぁ〜

再会を喜んでくれるかな〜



帰宅して、車でお迎えに行ったのですが、


期待とちがってました煽りガーン



氣を使わなくていい、妹との旅

次は8月のにっぽん丸です


ディナー用のおめかし着、新調しようかな

こういう機会でないと買わないしね指差し