今年2回めの沖縄へ行ってきました🌺


こちらの続きです

窓を開けると小鳥が歌っていました。ホテルの敷地に木がまとまって生えている林に集まっているのかな。木を残していて素敵な設計ですね!


朝食会場は3つのレストランがあって、初日はテラス席のあるビッフェスタイルの「ハウスウィズストアキー」一択です。


7時からWEB予約が始まるのですが。。案内を読むと、6時半開店⁉️

ってことは。。6時半から予約なしで直接入れるってことだったの⁉️


7時の少し前に行くと、すんなり入れました。




眩しすぎて 海を背に

次は帽子とサングラスがいるな



飲み物はテーブルに運んでくれます

お代わりもオッケー



パンの種類がすごい!

甘くないパンとイチジクのパンにしました。

あとでテーブルにもホカホカのよもぎあんぱんが

回ってきました!

去年もよもぎパンだったから、大笑い爆笑



ケーキのデザートまでは辿りつけませんでした





今日の最高気温は29℃



朝露が美しい




昨日の到着は夕方だったから

朝の光でパチリ



温かいジャクジーのある

パラソルの席を確保

大判タオルとミネラルウォーターを

持ってきてくれます




極楽



夏はビーチでのんびりするのもいいな




ホテル敷地の砂浜は植物の枝など落ちていて

裸足では痛くて歩けない感じ



2日めは14時に、本部から出ているオーシャンクルーズを予約していました。

そば街道で沖縄そば食べたいけど、まだお腹空いていないし、まっすぐ本部元気村へ。




かわいい



イルカってなんてかわいいのかしら

シェリーを思い出していました





左は瀬底島

このクルーズ船、仕掛けがあって

魚が集まっている珊瑚のポイントへ行って

底が潜水艦のように2メートル位下がって

窓から海の中を観察しました

亀さんが1匹優雅に泳いでいました



わたしも妹もダイビングのライセンス持っています。だけど沖縄で潜ったことはないんです。

慶良間とか行ってみたいな〜


生前の母と妹と3人でケアンズに行った時、ミコマスケイという無人島にクルーズ船で行った思い出話になりました。

あの時かっちゃん何歳かな?今の私たちより若かったね。一緒に水着で泳いだり、シュノーケルしたり、旅は思い出の財産ですね照れ




早めに到着して、ちょうど昼間の太陽で暑かったけれど、木陰でイルカちゃんたちのトレーニングを見ながら待てて、船は風がビュンビュンで気持ちよかった〜


写真が貼れないので、2日め続きます