去年の7月に警察犬を引退して、友人家庭に引き取られて9ヶ月。

お散歩したり、2頭の先住犬と一緒にボール遊びしたり、ママにべったりくっついて甘えたり。

引退したハル君は普通に家庭の犬として過ごしました。

ママさんは、ドックカフェをしていますが、ハル君は他人や犬に慣れていないようで対面でお会いすることはありませんでした。

でもハル君の元気な姿はインスタで毎日見ていたよ。


ハル君が食べなくなってから2日後にお空に還りました。

2016年に警察犬としてデビューして、行方不明の高齢者を発見してテレビに出たことも。11才で引退するまでずっと人間のために活躍しました。


最期の犬生は、家庭で、ママの愛情をたっぷり受けてストーカーのようにピッタリだったそうです。



ハル君

地球のお役目 ほんとうにおつかれさまでした。

たくさん感動しました。




毛が黒々艶々なままの凛々しいハル君



ハル君に触れて、とっても霊性の高いわんちゃんだとわかりました。ハル君を引き取った、ママとファミリーのみなさんも素敵です。