11時から自分のヘアサロンだから

一回めのお散歩は家の周りをぐるりと1時間

ちょうど帰宅のタイミングで雨に当たる

今日って雨の予報だったのかぁ〜


時計を見ると、10時半過ぎていた

時間を気にするの忘れていた〜‼️


急いで、シェリーに山羊ミルクを与えて、車に飛び乗って出発


あー やっぱり。携帯忘れたー。

最近よく携帯を忘れてしまう


サロンの椅子に座って、鏡に写った自分を見る


急に決めた指差し

バッサリするかぁ


いつも和装に合わせて、髪を結いやすいように長さを保って来たけれど、旅や日帰りの温泉でドライヤーに15分かける時間がもったいない。

月に2、3回の和装のために合わせることないか。


着物の襟に髪がかからない長さに、バッサリカット。ここまで短いのは、中学生以来かも知れません。


週末からの旅が、楽になりそうウインク



ヘアサロンの後は、千歳のドックカフェ プロムナードさんのドリアが食べたい照れにスイッチが入っていたので、シェリーを乗せて出発しました。


小雨⁉️予報では曇りだし、食べているうちに止むよね気づき途中本格的に降って来て、引き返すレベルに。

直感で、着いたら止むから大丈夫ウインクいつもそうなるに決まっているキラキラ


到着すると、ちょうど止みました。

早速、ドリアとわんちゃん用の鹿肉のステーキを注文して、カフェのドックランへ。

あとで、シェリーのデザートに、山羊ミルクのヨーグルトを頼みました。美味しいね、山羊ミルクよだれ











写真だと結構高く飛んでるみたいに写るんだ〜爆笑

人工芝とウッドチップのランの他にも、崖っぷち斜面も開放されていて、活動的なわんちゃんには楽しいのでしょう。

食事ができるまで、遊べるドックカフェは最高ウインク

お食事代だけで、無料でドックランを使わせてくれるのも最高ですね星


ウッドチップよかったです。

うちの庭もシェリー仕様に、してあげたい。