先日 豪華客船にっぽん丸🚢
の仮予約をしてから

どんどん夢は膨らんで

次の船の旅は
どこに行こう

行ってみたかった
隠岐の島
奄美大島
屋久島
八丈島
安芸の宮島瀬戸内海
韓国
台湾

クルーズ船ならではの
いろんな航路がありました



大昔
沖縄本島〜宮古島〜石垣島
をフェリーで渡ったことがあります

調べてみると
運航が中止されていて
今は飛行機でしか
行けないそうです
知らなかった〜驚き


旅のレポートブログなどで
豪華客船の旅好きさんが
リピーターになる気持ちが
伝わってきます

まだ 乗ってないのに爆笑


わんちゃんと一緒に
ウィズペット室で
フェリーの旅はどうかな


調べてみました


近場で
小樽〜新潟
苫小牧〜八戸


わんちゃんと同室できる
ウィズペット室は
🈵だらけガーン

行きは取れても
帰りは取れない

シェリーをケージ室に
居させることはできない

そこまでして
旅したくない


わんちゃんとの同室のフェリーの旅は
船会社により2ヶ月、3ヶ月前に
発売日される日時に
予約しないとすぐ
埋まってしまうらしいです



私はなぜ 今 豪華客船に
憧れているのでしょう


ズバリ

非日常ですね


実家で高齢の家族と
わんちゃんのいる暮らし

お散歩や
家事労働

賑やかで
ヒマになる暇なし


がんばってるね
自分

のご褒美に


わたしのハイヤーセルフは
家事労働など
生活の営みのわずらわしさに
時間を取られたくない

と言っています

天とつながって
ただ
祈りの暮らしがしたいのです


だから
わんちゃんと
お天と様の下で
意識的に呼吸をして
森を歩くのが大好き





今年は めずらしく
旅の行き先が決まりました

1月 沖縄 久高島
2月 北海道 紋別流氷 ガリンコ号
3月 名古屋 伊勢神宮
4月 沖縄本島
5月 大阪
6月 静岡
7月 未定
8月 にっぽん丸
9月 未定
10月 沖縄
11月 未定
12月 未定


ざっと見ると
海が多い🌊

今年は
海や島の
祈りの旅が続きます✨