今年の3月20日春分の日は
旅先でお迎えしました

奇しくも
前の日が名古屋宗次ホールの
クラシックコンサートということで
旅を計画

会場は名古屋の栄
11時開場なので当日入りを
考えていたところ
なんと‼️
新千歳発 中部空港入りは
当日では間に合わない驚き



前泊からの
2日め クラシックコンサート
3日め 3月20日春分の日は
終日お伊勢参り
4日め 帰宅

認知症が進行中の高齢の家族と
わんちゃんのいる暮らしの身
としては
3泊も留守にするという
覚悟を決めた
冒険でした指差し



コンサートの前に
名古屋城🏯へ



早咲きの桜 1本だけ

咲いていました桜




10年かけて修復し

当時のまま再現

ホンモノの金箔や金細工だそうです



9時の開場で訪れて

空いていたので

ゆっくり拝見できてよかったです



天守閣には入れないけれど

名古屋城は殿様のお住まいは

本丸御殿なのでこちらが

見どころだったのです


風が寒すぎる名古屋でしたが

暑すぎるよりは

よかったということに




shigeくんこと、中野成将くんの
クラシックコンサートへ

shigeくんのオペラ、サックスを
大きなクラシックホールで
鑑賞するのははじめてです

お姉さまの美智子さんの
ビオラもキラキラな衣装も
素晴らしかったです

ホンモノは
大きなホールが
とてもよく合います

宗次さんのホール
次回も鑑賞に来たいです




アフターコンサートは
場所を変えて

シゲくんの会場ライブがありました

TikTokからのファンの
みなさんと
楽しみました

地元のファンの方が
手羽先の風来坊に
連れて行ってくれました

手羽先50本頼んで
楽しい打ち上げでした


食も楽しもうニコニコ

新千歳空港でカニとウニの丼も
本場のひつまぶしも
おかげ横丁の
松坂牛も飛騨牛も
美味しかった〜照れ














この日は強風警報になるほどの天気で

外宮のお参りは傘を差し


内宮のお参りは

雨も止んで


お参りが終わって

おかげ横丁で

赤福の茶屋で寛いでいる時に

雨が降ってきて


帰りの時は

強風でした



お参りの合間で

お日様にも恵まれて

よいお参りになりました神社



息子が合宿タイプの

自動車学校に行くので

学業や合格のお守りを

授かってきました車





旅から帰って

雪が残っているうちに

連日お山のお勤めへ








お山のドックランで
お日様を浴びて
深呼吸

きっと

自分自身のために

行かされて(活かされて)
いるように思います


今日は雨

お散歩に行かない
時間も
有意義な時間です