今月は Queenにどっぷり

2月10日 Queen 札幌ドーム公演

今 サツゲキで上映中の
ドキュメンタリー映画
「フレディ・マーキュリー」観賞

そして 昨夜は

Queen メンバー4人(サポートメンバー無し)
での最後の公演
色々な意味で伝説と言われている
1981年 カナダカナダモントリオール公演を
IMAXシアターで観てきました


1982年の札幌公演以来
今年 2024年
42年振りの札幌公演でした

もちろん
行ってません悲しい

札幌は特に
Queenの余韻が
続いている状態ですよ

IMAXは夜の回しかないにも
かかわらず

発売後 予約で満席に

スゴいですねー

ライブ映画なのにね

こりゃあ 会員にならないと
いい席取れないわぁ

早速 会員を更新して
一般より3時間早く予約開始

席確保まじかるクラウン



最近 思い出してました

「レディオ・ガガ」が人気だった時
私は中学3年生

ブリティッシュロックを
語れる 唯一の友人は
フレディマーキュリーを
崇拝していました

歌はスゴいけれど
中学生の私は
音楽性より
内面より

ルックス重視泣き笑い

そこまで
フレディ命ではなかったです


私の好きなアーティストは

デビット・シルビアン
デビット・ボウイ
ボーイ・ジョージ
ポール・ヤング
スティング
ハワード・ジョーンズ

妹は
デュラン・デュランの
ジョン・テイラー
爆笑爆笑爆笑

ルックス重視やん


Queenは知ってる
「ボヘミアン ラプソディ」は5、6回以上鑑賞
内、応援上映も2回行ってる

だけど

他のメンバーが
ぜんぜん 意識に 入ってこない


映画観ても
札幌ドーム行っても
名前も考えないと
出て来ないレベルガーン


それが

それが

モントリオール公演で
ハッキリ
入ってキター指差し

ギターのブライアン
ドラムのロジャー


特に ロジャー

一心不乱に
ドラムを叩いている姿

1ミリも
「今」から
離れていない

まさに

覚醒している
瞬間

衝撃をもって
吸い込まれました

ギターのブライアンも炎

フレディも炎



ジョンは ちょっと
ちがったー

バランスをとる存在かも


あれですよ

「今」を生きるって



バイクのレーサーも

F1のレーサーも

競技中の水泳の選手も

ボクシングも


スポーツの個人競技で
秒を競うあの瞬間

まさに 「今」の
世界


それを
43年前のフィルムから

「今」この瞬間を
魂込めて
最大限
生ききっている
姿に

衝撃を受けました炎


天から
与えられた
才能を

限界まで

出し切っている

伝説と言われている
モントリオール公演


フレディ

あなたは
天のお使いです

地球に人間として
やって来て

一体 何十万
何百万人
何千万人
を影響させたのでしょう



しかも

もう
あっちの世界にいるのに


アハハハ

やったぜぃ


と声がします






映画の前に。。久しぶりの

タージマハール


フレディのご両親は

ペルシャ系インド人🇮🇳




おまけ

今日のシェリー




インスタにシェリーの日常を

アップしましたピンクハート


音源は

ユーリズミックスの

「スィートドリームス」


ブリティッシュロック 80年代

わたしの青春