寒中お見舞い申し上げます | Flannel Toy asako の工房

寒中お見舞い申し上げます

こんばんは flanneltoy asako です

2016年、暖かな幕開け…8日過ぎました。
寒中お見舞い申し上げますm(__)m

我が家では、
🐍男がインフルエンザB 型⚡
初詣のみ出かけることが出来ましたが、
あとは家の中でゴロゴロ(-_-;)
私も4日からの出勤控え、
3日遅れて初出勤(*^O^*)
ようやく新年始まったと感じてます。

すっかり忘れていた一日遅れの七草(^w^)

お粥を食べる気分ではなく
トルティーヤをアレンジしました


サルサソース/茹でた七草刻み入り
サーモン、SPAM 、
胡瓜、紫玉葱、大葉、フリルレタス、チーズ

粒マスタードを塗ったトルティーヤに
自由にトッピングして
七草入りサルサソース忘れずかけて
巻き巻き
メキシコ風七草の出来上がり\(^o^)/
美味しく出来ちゃった!



OKINAWAで見つけた【てびちの燻製】
半分にして、表面焼いて
表パリパリ、中とろーリ(^.^)

満足d=(^o^)=b
胃腸を調える七草だけど、
お腹いっぱい食べちゃいました
でも…
美味しいもの食べると、
心が元気になります

新しい年
前を見据えて精進あるのみ(*^^*)