夕食にすき家に行って来た。

オープン最初の週末で混むと思ったので少々早めの5時過ぎにお店に。

中に入ると店内は10人以上のお客さん、ドライブスルーもひっきりなしに来ているようでなかなかの繁盛振り。

これが一ヵ月後も続いていたら近所の飲食店に結構な影響があるかもしれない。

今回食べたメニューはハンバーグカレー。腹が減っていたこともあって大盛りにした。

さすがにこの手の店は料理が出てくるのが早く、注文してから一分以内に料理が出てきた。こういう手早さもお店の魅力のひとつに思える。

味はハンバーグも含めて予想通りというかこんなものかなといった感じ。料理が出てくるまでの時間と値段も含めて考えれば十分に満足はいく。

個人的には大盛りのわりに御飯の量がそこまでないように感じたのでそちらのほうが気になった。

基本的に回転率の高いお店なので素早く食事を済ませたいときには便利。逆にそれなりに落ち着いて食事をしたいときはファミレスのほうが良い。

そう考えるとすき屋の競合店は同じく回転率の高さで勝負するセルフうどん屋なのかもしれない。

また近いうちに行くと思うのでそのときは炭火焼きとり丼か豚とろ丼を食べてみるつもり。