やっとや~~~っと

きました!!!

CRISIS CORE-ファイナルファンタジーVII !!!


長い間、発売日未定となっていましたが、

先月あたりから動きを見せ始めて、今月に開催される

ジャンプフェスタに出展が決定いたしました。

(*゜▽゜ノノ゛☆



PSPのキラータイトルの筆頭といっても過言ではない作品でしたが

まったく情報、動きともに無く、

憶測が、憶測を生み、

開発中止したのでは???ということまで囁かれていましたが

しっかり作られていたと言うわけですね

о(ж>▽<)y ☆


発売はおそらくまだまだ先になるとは思いますが、

期待して待ちたいと思います!!!




ⅠからⅡへのデータの引継ぎがあるため、

Ⅰのクリア直前のデータをやり込んで行くことにしました。

仲間のレベル上げ、武器レベルの強化...o(TωT )


Ⅱに登場するメンバーのみを強化していく

全員やってやろうか?と思案しましたが、

明らかに時間が無いため、没に(;´▽`A``


ある程度強化してから、満を持してのⅡに突入

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


イベントをこなし、順調にストーリを進める。

おっ!やっとⅠに登場したキャラ

フリックビクトールがパーティーに入った~

・・・。


あれ?

弱くなっている...(^▽^;)


ⅡはⅠから後のお話、

くそ、サボってやがったな!!!

ってくらいに弱くなっていました!


ん~まぁバランス的に最強のまま出てきたら駄目ってことは

わかっていますが、納得いかないものです。


これからも着々と進めていこうと思います。

 今日は仕事の帰りに大学のクラブの試合に寄らして

いただきました

(*^ー^)ノ


一年くらい前までは現役でしたが...

今考えると出来ませんね、あんなにしんどそうなことは...


ちなみに私がやっていたのは合気道です。

そんなにメジャーじゃないし、

完全なマイナー系武道です。


でも、それなりに競技人口も増えてきて、

大会とかも開かれるようになって来ました

(ノ´▽`)ノ


お仕事で疲れ果てた心を、古巣で癒す...。


一年社会人を経験しただけの若輩者ですが

急速にOB化進んでいるんだな~と感じています。

o(TωT )


これからは時間があったら走ったりしようかな???

誘惑に負けて...つい






ソニー・コンピュータエンタテインメント

ジャンヌ・ダルク


買ってしまいました(*゜▽゜ノノ゛☆




完成度は高いと思いますよ、まだ序盤も序盤ですが...


ロードは早いです。


若干の読み込みがあるのは仕方ないですが、それ以外は気になりません。




肝心のゲーム部分については、前回書いたとおり王道です。


凝ったシステムは少ないように感じますが、


それ故に、理解しやすくプレイしやすい感じです。




難易度は、プレイする人によります。


レベルをある程度自由に上げることが出来ますので、


しっかりキャラを育ててもいいし、


縛りプレイをすれば難易度は、調整可能です。




物語の雰囲気は、序盤ではまるで暗くないです。


戦争していますが、そんなに深刻な感じは受けません(;^_^A


これからの展開に期待です。




物語の随所にアニメのムービーが入れられており、


なかなか綺麗な作りで好印象です!




気になったのは、起動してからゲームが始まるまで長い。


ロゴとかが飛ばせないので若干、長く思えました!




これから、気長にプレイして行こうと思います


γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




では!!!

PSPで発売されたシミュレーションRPG!

ジャンヌ・ダルク
が欲しい!
(・ω・;)(;・ω・)
オーソドックスな形のシミュレーションではありますが、
作品ならではのシステムも充実!
王道を行った作品だと思います!

変にシステム面で凝り過ぎるとコテコテな感じで分かりにくかったりするので、
あっさりな感じでおもしろそうですd(^-^)

史実をベースに作ってあるみたいなので、
ゲームで、どのようにストーリーを展開させるのかとか気になります!


財布を落とさなければ!
すぐにでも買ったのに!
(・_*)\ペチ
いわずと知れた人気漫画
三浦 建太郎
ベルセルク

限界まで鍛え上げられた肉体と、身の丈ほどの巨大な剣を持ち、

生身の人間でありながら、人知を超えた怪物と戦っていく

主人公「ガッツ


ガッツは、人間であること止め、悪魔に魂を売った

かつての親友「グリフィス

を倒すために、旅を続ける...。


その道中では、様々な使徒と呼ばれる怪物との戦いや、

人との戦いがある。


ざっとあらすじはこんな感じ。

本当はもっともっと深い!

ガッツの周りで起こる愛憎劇がすごい!!!

ただ怪物を倒して終わりって言うじゃなくて、

人間の心理とかもしっかり抑えていると思える作品。


さらに作者の画力がすごい、人を引きつけるというか

キャラクターが一人一人たっていていい感じです。


さらっとした話じゃないので人を選ぶかもしれませんが

(実際、友人は受け付けなかった...)

もし、まだお読みで無い人がいらっしゃれば

ぜひ一度お読みになってはいかがか???

お仕事の明けの日。
一番下っ端の自分が一番先に帰宅...。

何故か?

先日、落とした財布の中に入っていたカード関係再発行だからである!

電話したら再発行ってめんどくさいだよ(´Д`;)
本当に!

一日仕事です。
妙にお金掛かるし(-_-)

まぁ今回は落としたと言うことで自分に非がありますが...。

もし、すりとかで再発行ならかなりイラつくんだろうなぁ(-.-)y-~~~

みなさん、財布を落とさぬように!

それと拾ったら届けよう!涙

先日、日記に書いていましたゲーム幻想水滸伝I&II ですが、

まず一作目のⅠからプレイ中。


懐かしいですね~

PSの頃とまったく変わっていない!

↑当たり前。


過去の記憶を頼りに

とりあえずⅠクリア!!!

108人の仲間はほとんど揃えてませんでした(^▽^;)


一回目はクリアするのが目的ですので大丈夫!!!

二回目からは完全クリア目的です。


しかし、こうキャラが多いとあんまり使わないキャラが続々と・・・。

ひどいものにあっては

「あれ?こんなやついたかな...?」ってくらい。


108人の仲間って言うのはすごく魅力的ではあると思うのですが、

もう少し一人一人に焦点を当ててもいいんじゃないかな?

という気にもなりますσ(^_^;)


お気に入りのキャラは

テオ・マクドール(敵キャラ)


えっ!?敵!!?とお思いになる方もいるかもしれませんが、

テオは主人公の父親で死に様がかっこいいのですよ!!!


その他にも魅力的なキャラはたくさんです。


次プレイではやりこみを目指して頑張ります。

最近、テンションを維持するのが辛くなってきた・・・

ゲームって本来は娯楽だよね。

しんどい思いをしながらやるもんじゃない!!!


と言うことで、しばらくの間

モンスターハンターを封印します。

↑少ししたら無性にやりたくなるけどね(;^_^A


2ndの発売が近くなったら本格的に再開する予定ですが

前から買うだけ買ってまったく手付かずのゲームがありますので

そちらをプレイして行こうと思います!!!

 財布落としましたが、

ゲームは辞めません!!!


と言うわけで


コナミ
幻想水滸伝I&II
です。

いわずと知れたコナミの代表作の一つ幻想水滸伝の一作目と二作目を

一つにした移植作品。


シリーズ中、人気の高い二作品だけに面白さは最高です!!!


ロードが少し気になります。

元はPSの作品ですが、当時と同じくらいの頻度で読み込みがあるんじゃないか?

と思いたくなります。

でも、

あくまで気になる程度です。

プレイに影響ありって訳ではありません!!!


最近では珍しくなったドット絵がいい感じに渋さを演出していますし、

名作といわれる物語ですので一度はプレイして欲しい作品です。


私も今、昔を思い出しながらプレイ中。

今やってもいいと感じます。


この調子で、Ⅲも完全版とか言って移植してくれないかな~???

とか夢見ています(-^□^-)