昨日に引き続き、PSPインフラストラクチャーの話題。


メタルギアソリッドポータブルオプスでインフラ対戦をやってみましたが

非常に簡単に登録からプレイまで進めることができました。


「こんなに簡単ならもっといろんなゲームでも使えばいいのに...」

と感じましたが、

専用のサーバーを用意して

管理していくのが大変なんでしょうか?


まったく知識がないのでその辺に関してはよく分かりませんが

(;^_^A

詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

(´∀`)


管理するのに結構お金がかかるのか?

だから課金制になっていくのだろうと思いますが、

どのくらいなら無理なく払い続けることができるだろうか?


大体月料金で1000円までで私は限界だと思ってしまいます

↑へたれ?


次に誰でも簡単にできる支払い方法。

クレジットカードは持っていない人、持ちたくない人がいそうだし、

銀行口座とかからのt落とすのも面倒かな???


いったいどう支払えばようのやら...。(´д`lll)


こう考えていくと問題多いような気がするインフラの道。


でも現にNDSでもできていることだし、

PSPででも出来るんじゃないの?


SONYの対応が遅いのか?

サードが食いついてこないのか?

はたまた、その両方か?


う~~~ん、一ユーザーとしては

頑張っていいゲームを作ってくれることを望むばかりであります。

昨日、メタルギアポータブルオプス(MPO)を手に入れました!


このゲームは、ストーリーも魅力的なんですが、

なんと、インフラストラクチャー(インフラ)で、ネット対戦が可能!!!


いやーすごい時代になったものだ(☆。☆)


PSPは、早くからこのインフラ機能が話題になっていた

が!!!


実際にこの機能をフルに使ったゲームはなかなかなかったのが現状。

あるのに使えない!

なんてもったいないんだ...と思っていましたが、


ここ最近では、ちょくちょくインフラを使うゲームが出始めています。


もっと積極的に活用できるようにしてほしい!!!


これから出るPSPのゲームにはこの機能を使ったものが

多くあればいいなと思ったりする...。


モンスターハンターポータブル2ndとかもアドホックのみなんて

言わないで、インフラ対応の方向でよろしくしたいです!!!!

m(_ _ )mやっと

メタルギアポータブルオプス(MPO)を手に入れることができました!!!

コナミデジタルエンタテインメント
メタル ギア ソリッド ポータブル オプス

いやっほぅ(*゜▽゜ノノ゛☆


早速プレイ開始!!!!

と思っていた矢先、

Piiiiii!!!!


携帯に着信が!!!

いやな予感がする

(((( ;°Д°))))


電話に出てみると...


上司「明日、休みだけど出てこれる???」


社会人ルーキーである私が上司からの

この申し出を断れるはずもなく...


まったく問題ないですよ!!!いけます!

即答


はぁ~~~~~~

o(TωT )

はぁ~~~~~。(´д`lll)



届きません...。


店頭で予約はせずに


ネットで注文しました。


amazonに二ヶ月も前からですよ...。


本日、発売のはずのゲームソフトが、


12月23日配送予定...!?


消費者をなめているのか?と問いたくなる結果になりました。

( ̄∩ ̄#


やっぱり、店に買いに行く苦労をケチったのが悪いんでしょうね。汗


今回で学習したので新作のゲームはちゃんと店頭に予約しに行くことにします。


はぁ~~~~~~

┐( ̄ヘ ̄)┌

やっとのことでパソコンが直りました(≧▽≦)


これでブログが再開できます!!!

↑このブログに期待している人がどれだけいるか分かりませんが...


何はともあれ!ブログ再開です!!!


次はPSPでメタルギアソリッドが発売されるので

そっちのほうに気が行ってしまいそうで...(^▽^;)


据え置きゲーム機が、ドンドン高性能化してますが、

携帯機も更なるパワーアップをしてほしいものです(*^o^*)

↑個人的にPSPがもっと頑張ってほしかったりする...

!(´Д`;)


ではでは!!!

年末にかけて、

いろいろな場所で不祥事が連発してますね(*_*)

最近多いのは、公務員関係かな?
記者が狙ってると言うのもあるだろうけど…

警察とか談合とか…
ちゃんと仕事してくれぃ(´Д`;)
パソコンが壊れているので、
仕方なく新しいパソコンを見に行くことに…

最近の電気店ってでかいですね~!

何がどこにあるのか…
さっぱりです(≧∀≦)ゞ

何とかパソコン売り場へ…

今度はパソコンがさっぱり!

適当に買ってしまうか…?

いやいや…待て…焦るのは駄目か…


買うのはまだまだ先になるかも…はぁ(´・ω・`)
久しぶりにモンスターハンターやって見ました!

今までは片手剣、大剣を使用してましたが、

武器が固定されてくると飽きるのかも…
と考えて、新しい武器を使うことにしました!

選ばれたのは双剣!
片手剣を作る課程で何本か適当なやつができていた
いうのが選定理由…
Σ(´Д`;)

さっそくプレイ開始!



クックにも苦戦する!
今までの防御ができない!

防御出来ないのがこれほど辛いとは!

新鮮な感覚です!
また少しずつプレイするようになりそうです!

ちなみに使用武器は…
伝説の双刃ですよ☆
昨日、電源をONしてみたら…

見知らぬ黒い画面が…
Σ(´Д`;)
あれっ?なにこれ…?

動かんよ…ってかパソコン初心者な俺に何をしろと…(・ω・)

カタカタカタカタ…
シーン……

無情にも繰り返される音。

新しいの買うしかないのか…?

とりあえず、一回初期化するか…?

カタカタカタカタ…
シ~ン…

(´Д`;)出来ん…

もう新しいの買お…

原因は不明だ…
しばらくは携帯からアップです!
PS3が発売して、世間では騒がれてますね~

でも、最近気になるのはXBOX360かな~