こんばんは!!

あっという間にツアー前半戦終了。

Los Tocaydoresで、

東京は神保町楽屋と

宇都宮Fellowsでのライブを終えました。

{C32FC577-1910-44F7-97B5-D67586AB4620}

 

両日ともたくさんのお客さんに来ていただき、

熱気あふれるライブをすることができました。

 

どうもありがとうございます!!爆笑

 

改めて振り返ると、、相当ハードな二日間でした(笑)グラサン

前からそうなんです、このバンド。

なんだかばたばたするのと、

なんだかすごく体育会系なの。

ラテンだからね、とかそういうことではなくて

もうね、、なんだろうね(笑)

メンバー4人のグルーヴ感が力強くて。

年々それが増している、そんな気がしています。

そこに今回はフルートの赤木りえさんが

加わったことにより、、気合いの入り方が

半端なかった!!という、ね。

 

★7月19日@神保町楽屋


この日はひさびさにメンバー集合。

しかもりえさんと初めまして、の人がほとんど。

そんなちょっとしたドキドキな中、

楽屋も2号店なこともあり、

なんとなく緊張感の中リハーサル。

でも、やっぱり音楽の力ってすごいね。

リハの間に打ち解けていきます。

今思えばこの時点で選曲のハードさに気づけば

よかったんですけど、、(笑)

{6BD33087-88A3-4E1E-BBC1-F0BE6D7D7C2B}

 

リハ後は楽屋といえば、、、の料理!!

今回も堪能させていただきました。

フォーですね。フォー。

パクチー大好きなワタシにはこれがぴったりです。

{658E2A3A-5370-41CE-8368-2C4FCC1BC52D}


 

そして娘が来てくれたりしてる間に

もう本番。余裕ある!と思っていたのに今回は

なぜか私ひとりでバタバタドーレス。

 

1曲目から全開で!!演奏!!

これからの後半ツアーのネタバレになってしまうので

詳しくはかけませんが、、、

りえさんが入ってからもとにかく200%な

ボルテージでして。


とにかくイケイケイケ!!なライブです。

途中ですこしクールダウンな場面もあったのですがそれもとても好評で。そのまま二日目にも採用されたり。


パーカッション塩のやもとひろくんも

飛び入りしてくれました!

{DBACE861-5920-4908-964D-50C3EF4DD9B8}

{3BB83590-DFAF-4677-AC65-F2ED46D73190}

 

お客様もとても楽しんでくれていて

1日目はさぐりさぐりながらも

いいかんじに終了!

ちなみに終わってからすごーーくお腹すいていたし

ひさびさにアイシング(手首!)しました(笑

 

そして2キロやせてましたよ。あらま!

 

それにしてもりえさんのプレイが本当にすばらしくていつもよりも数段メンバー間のやりとりも

パワーアップしていたと感じます。

やっぱり先輩のパワー、、じゃないや

りえさんは29歳!、、なので、、、

りえさん自身のパワーって並大抵のものじゃないなと実感。痛感。

私も、いつかそうなりたい。っていう目標のプレイヤーさんです。

 

★7月20日@宇都宮Fellows

 

宇都宮=餃子

ということで、入り時間から逆算して

早すぎる時間にメンバー4人集合。

思ったよりもすいすい〜〜と進んで

そのままサウンドチェックも終えて、、

 

餃子!!TIME!!

{C6018649-0E92-4DFE-9F30-E4AF09DE5847}

 

Twitterでたくさんの情報ありがとうございました。

「まさし」人気ですね。

私たちはライブハウスから近かった

「来らっせ」へ。

{2693E884-21B1-441E-9A1F-9198F7D9C3FB}

{83A8E1EE-2505-42F0-91E9-4B5A554B1266}

ここは色々な店舗の餃子を少しずつ試せる!という

関西組の2人は初宇都宮だったので

ぴったりの場所でした!

 

{CF990A1C-5786-488F-81AE-62B3AC400A9A}

5店舗の餃子が乗っている2種類のセットを

頼んで、、、プラス気に入ったお店のを

どんどん頼んで、、、

 

どれだけ食べたか分からないけど!!

私は「鵜の木」のモチモチっぷりがお気に入りでした。

 

そのままライブハウスに戻りリハーサル。

1日目の反省もいかして選曲をもう一度。

りえさんが色々な意見をしてくれて

それを取り入れてよりよい方向へ。

 

やっぱりメンバー内だけでなくて

色々な刺激を取り入れるのって大切。

 

刺激といえば、、リハ後に

もう一度餃子Timeになったのですが(笑)

餃子屋さんに向かう途中に、、

日光の猿回しの路上パフォーマンスに出会ったんです。

そのお兄様のMCがすばらしく。

もちろんそのお猿さんもすばらしく。

刺激になったんでした。

メンバーみんなでおひねりはずんじゃいましたよ!

 

おかわり餃子Timeは健太餃子。


{2984D814-EE69-4B03-A085-C17C39346D5F}

{0D7782D3-D761-4756-A6DE-28311D344471}

{4485220A-D7E7-486C-B6F6-2F381BDF3B06}


しそ餃子が有名ということで

さっぱり目に。

シウマイも美味しかったです。

りえさんとも乾杯をしてみました!

 

からのーーー!!!!!


やっとライブです(笑)

 

初めてのお店、初めての宇都宮Los Tocaydores。

 

どうなることかと思っていましたが、、出だしからとっても盛り上げてくれるお客様たちで

しかもラテンをよく知ってる方たちで

クラーベは出るし、

歓声もあげてくださるし、

もう、「ありがとう」がたくさん。

 

「いちいち」がキーワード(笑)

 

りえさんのアドバイスをもとにした

選曲もばっちり!!で

そしてなにより餃子を一緒に食べたという経験か!?

二日目だからというのもあり

5人で共有するものがたくさん。

5人でのライブの音にも慣れて、

すばらしい空間でした。

{1D910196-C812-42E1-A5BF-58F72F630FFA}

ライブの写真がこれしかない。。

 

休憩時間もみなさんといっぱい話せて

幸せでした。

CDもたくさんお買い上げありがとうございました!!

 

ツアーしていてうれしいことは

出会い!今回もたくさんの出会いがあって、

それがまた次につながりますように、と思っています。

 

そうそう、

終演後に向かいのお店でイベントしていた

P.O.Pのお兄様に会えました!!

ありがとう!!!

{6355B0A8-45C6-4AE0-BEB9-DB7AF961149B}

そんなわけで、

Los Tocaydores夏ツアー後半戦は来月。

 

8月8日は岡山 城下公会堂

8月9日は大阪 Cafe Makeです。

 

今回はいつもと選曲全然違いますからね〜!!

こうご期待ですよ!!!

 

11月には高松にも行きます。

 

 

東京はなかなかないんですけど、、、(汗

 

また絶対!!

 

たった1度のセッションから生まれた

このラテンジャズバンド

Los Tocaydores

 

私はとっても大好きです。

 

 

ぜひぜひ岡山&大阪方面のみなさま

8月はお楽しみに!!!

 

 

あ、そうだ。

 

明日は

一年ぶりの野口茜リーダーピアノトリオです!!

 

田中晋吾(from T スクエア)ba

工藤明 ds

野口茜 p

 

 

関内Jazz is 20時からです!!

 

私はメインで2つのピアノトリオがありますが

その片方の元気な元気な元気な!トリオが

帰ってきました!!!

 

ぜひぜひ見に来て下さいね。

 

お願いします!!


{028DFD67-2BF4-4F62-9F84-C90237F28B74}

おやすみなさい!



エリックマリエンサルCDを
作りたいプロジェクトの
クラウドファンディングも
引き続きよろしくお願いします!ね!


136パーセントまできたよー!
あと60パーセントくらい!
応援よろしくお願いします!