おはようございます。

梅雨入り。しましたね雨

どんよりな季節がやってきてしまいました。

日本の四季は好きだけど、この時期だけは

どうにもこうにも、、、

早く終わって、晴れて、夏がこないかな〜〜!って

まだ気が早いですね(笑)

 

先週は、4連続ライブあじさいコスモスヒマワリもみじ

それもほぼほぼ毎日のようにバースデーライブでした!!

なんとめでたい!!ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

数年前は「祝い隊」として活動していたんですが(笑)

(覚えてる方、いらっしゃるかしら??!)

最近はあんまり活動していなかったので、、

ひさしぶりに発動です!YEAH!

 

まずは、8日。

フルートetc坂上領くんのバースデー。

毎年恒例、目黒ブルースアレイ。

参加させてもらったのは、何年ぶりかな??

{2D3C54E5-CE6D-4FA2-B6AF-A8A60DEF40E7}


いつもテーマ、バンドが違うので

その時によってメンバーが違うのですが、、

今回ありがたく声をかけてもらい、

「チャランガぽよぽよスペシャル」バンドで

お祝いライブ〜〜ブーケ1ブーケ1ブーケ1

{C5951506-5A67-40B9-82FD-96793DB74D54}


なんとスペシャル、だけあって

ツインベース、ツイン打楽器、ツイン鍵盤!

ツインバイオリン!!豪華でした。

私は憧れの!扇谷研人さんとツイン。

なんと光栄〜〜。あのデラルスで弾いていた

そして様々な場所で活躍している研人さんと

一緒にピアノを弾いてとにかく嬉しくて

とにかく勉強になりました。

私が一番ちかくでお客さん状態(笑)

いつも弾いてる曲のアプローチのしかたが

ぜーーんぜん違うし、

すごくグルーヴィー。。。。

同じ鍵盤なのになぜこんなに違うんだ〜と思いながらも

楽しめました。こんな現場がたくさんあればなあ。

 

そして私は完全ギャグ要員として弾きました、とさ。(笑)

ふふふふ。いいの、芸は身を助ける。

 

おひさしぶりのメンバーもいて、

そしてなによりもバースデーライブ、私たちが

一番楽しんで演奏しているのが

お客さんにつたわったかな?と。

それが写真にもばっちり。出てます。

{741D40D9-3B08-45C3-A836-C4317EC6D3A2}

 そして翌日9日。

個人的にはここから大塚グレコ2days!

Melanger〜メランジェ〜

帆足彩ちゃんと連続ライブ。

そして織絵ちゃん。

{5812B9AF-55AF-4064-8FC9-87FE30372756}

 そこになんと朝まで飲んでたという

誕生日当日な坂上くんも登場(笑)


{7BC49C18-BB6C-47A2-A33C-82C3A9731A13}


今回は「雨」「夏」テーマに。

坂本龍一からオリジナルまで演奏しました。

最近人気急上昇中!?らしい、Melanger。

いつも終わると充実感です。やっぱり弦楽器がいる

ピアノトリオの響き(クラシカルな、ね)は

美しくて好きだなあ。と実感するのです。

クラシカル音色なのに、

やってることは激しくJAZZだったりもするので

そのギャップがたまらないのかな。

 

そして二日連続、サプライズは「坂上くん(仮)」で

行いました、とさ。

 

次回は9月12日@大塚グレコに決定。

みなさま、お楽しみに!!

 

あけて、10日。またまた大塚へ行きますの巻。

今度は、、なんとフルート赤木りえさまの

人生初!!バースデーライブ★★

まさか人生はじめてのバースデーライブで

演奏させていただくなんて。

とても光栄でした!!!

相棒は、パーカッション服部恵ちゃん。

{BCE8F545-C3E6-4FD4-B2F5-D7529EAB9281}


 

前回はひなまつりの日のライブで

「三人官女」と命名されていたのですが、、(笑)

 

今回の曲もりえさんが持ってきてくれた

熱く燃えるラテンやファンキーなナンバーから

私がこっそりプレゼントに書いて行った

りえさんへのオリジナル曲や。。

 

なんといっても

 

りえさんのセルフバースデーーー!!!(笑

 

 

私とめぐちゃんでいつサプライズしようね?と

メールで話していたのに。。

いきなり

りえさんのピアノコーナーで自分で弾いちゃった!!

さ、さすがです。

そしてケーキも運ばれてきた、、、。

 

私たち2人は出る幕なしで

つったって拍手していました、、、あははは。

 

せっかくなのでその後の曲で

いろいろバースデーのフレーズちりばめたけど!!

 

さすがですね、ステージの構成もすばらしくて

私はついて行くのみでした。

プレイもかっこよくて。

ああ、、、いつまでも目標の方です。

って29歳の誕生日でした。

 

ふなっしーも途中あらわれたような。

{AB7E4D8D-C15A-489E-B335-93AD85606819}


次回は10月ごろかな、と話してますので

お楽しみにね。

りえさんとは夏、7、8月とLos Tocaydoresツアーで

東京、宇都宮、岡山、大阪、と行くので

ぜひぜひ。

 

というかんじで、祝いまくった日々。

ケーキにビールにと私が一番もしかしたら

おこぼれにあずかり、ハッピーだったかもね。

 

さてさて、

そんなわけで6月前半にごそっとライブが

かたまったので後半はこんなかんじです。

 

前回のライブインフォで書けなかったのですが

原宿ラドンナで行われる予定の

ラテンジャズコンサートが都合により延期に。。

また違うかたちで必ずできると思うので

それまでお待ちくださいね。

 

今週はラテンセッションから!

 

•6/16(金)

ラテンセッション

@関内Me Gusta 19:30

 セッションホスト

加瀬田聡(per)

城戸英行(ba)

野口茜(pf)

 

•6/23(金)

RAM

@草加Sugarhill 19:30&21:00

 

塩のやもとひろ(Per)

坂上領(Fl etc)

野口茜(pf)

{9A01C239-DCBA-4762-84C5-A3E6D0437427}


 

•6/25(日)

RBQ

@川越シンプルサイモン 18:30

吉田和雄(ds)

Kana(fl)

山根幸洋(Ba)

野口茜(Pf)

 

 

ちょっと先取りスケジュール♪

7/2(日)

Red-B&Akane!?

@六本木Softwind 昼

 

7/3(月)

オトナのラテンナイト!

@関内Me Gusta 19:30


山口卓也(Ba)

野口茜(pf)

中里たかし(Per)

小林慎(Ds)

横溝誠(Sax&Fl)

平安名正一(Vo)

横溝志保美(Vo)

 

☆7/6(木)

中西俊博&野口茜Super Session!!!

@銀座Swing 

中西俊博(Vln)

野口茜(Pf)

平山織絵(Vc)

川村竜(B)

岡部洋一(Per)

 

☆Los Tocaydores Tour 2017夏の陣★

with 赤木りえ!!

 7/19(水)@神保町 楽屋 19:30

7/20(木)@宇都宮Fellows 20時

8/8(火)@岡山 城下公会堂

8/9(水)@大阪 Cafe Make

 

加瀬田聡&亀崎ヒロシ(Per)

石井孝宏(Ba)

野口茜(Pf)

Special Guest 赤木りえ(Fl)


{D65904E2-B582-4827-A5FA-407A2B4DF657}


 

{B7F7B337-9307-4672-884D-7402D53C7B9D}


 

☆7/26(水)

野口茜リーダーピアノトリオ♪

〜何ヶ月ぶりかわからないトリオ!〜

@関内Jazz is 20時

 田中晋吾(Ba)

工藤明(Ds)

野口茜(Pf)

 

 

夏にも楽しいライブが待っているので

はりきって準備したいと思います!

 

 

そうそう!!

今週末に

ビッグな情報解禁ありますので

おたのしみに〜〜〜!!!!

 

 

ではでは!


{58578D5E-AD7C-4BC5-85B1-7A46C06F6760}