こんばんは。
いつも読んでくれているかた、
はじめましてなかた、
ありがとうございます!


うれしいことがあったから
ブログな書き残しておこうと!!思い爆笑

昨日、5/30、
夕飯の準備をしながら、
そして
ちびねこちゃんにお手伝いしてもらいながら
お話してたんです。

玉ねぎをむきむきパスタ

{759E7461-762F-414D-9D50-6C1869E69C43}


この前のたのしっくプラス、
親子ライブの話をしていて、

まさとちゃんどうだったー?とか、
島野くんはどうだったー?とか
いろいろ楽器のこと話して、、

そのあとに

そういえば、
楽器とかやりたくないのー?
興味はあるのー?

と聞いてみたんです。

(今、習い事はしてなくて。。)


フルート?それともドラム?それともベース?
それとも。。。?


そしたら、、なんと


ママみたいに
ピアノ弾くひとになりたいの、
大きくなったら
ピアニストになりたいの!!



と!

びっくりして!

あまりの嬉しさに
(あと玉ねぎを切ってて)

泣いてしまいましたおねがい

ママ、ライブかっこよかったよー!って
そういえば土曜のライブ後に
話してくれたんでした。
そして、
手を怪我したのりさんのことも
すごい心配してた。


これまで0歳の時からいろーーーんな
ライブに連れていっていて、
北は北海道、南は沖縄まで
わたしのツアーにもついてきてくれています。

でも、特にピアノに関しては興味がある
そぶりはなく(笑)ガーン
私も個人的には、
本人がやりたい、って言ったら
その時に考えようかな、くらいにしか
思っていませんでした。

なにより、わたしは娘の先生には
なりたくなくて。
レッスンは色んな方にしているけど、
やっぱり身内には教えたくないというか。。。
(あ、レッスンの生徒さん募集中!(笑)春だし!)

娘からしたら私はママだから
そうありたいなあと。

周りのかたからは

ママはピアニストだから
きっと
ピアニストかな?

とかうまれたころから
言われていたし、
本人もなんとなくそんな言葉を
耳にしていたのかもしれませんが、

娘といっても、ひとりの人間ニコニコ

ピアノを強制的にやらせよう!なんて
一度も思ったことはありませんでした。

むしろ本人はダンスや歌が好きだから
そっちかなー、と。
あと、滑ること(笑)スノボサーフィンスノボサーフィン



でも、、
突如昨日、

ピアニストになりたいの!マイク

と言って、弾く真似をしていたので、、、


これは、、、
本当なのかもしれない。と。

なにより嬉しいのは、

ママみたいな、

と言ってくれたこと。


ほんとに心から嬉しいなラブレター

こんなとこにも
{95B5574C-427C-47FD-92F6-1BAB9E882D42}
あんなとこにも
{BA56D827-6ED3-4C7D-9410-E6CB7E375428}

北海道にも
{6E594200-1A03-4A05-BBE1-376366A8DEFC}大阪にも
{1291DC55-6CD8-4DD8-BBF6-457F0BAD2C75}

横浜でも
{8E97720D-2749-4923-BC0F-DB2720E4743B}

おうちでも
{BA4B8B31-24AB-40EF-BA9D-2F9151BEBB7D}

まさかのタワレコインストアライブでも(笑)
{E3962B28-85E5-4B50-A742-CD18ABF236C7}



我慢させてることも多いと思うけど
それでも
ママのお仕事を理解して、
お留守番したり
一緒のときには
楽しんで聞いてくれたり、
ちいさなカラダとココロで
たくさんたくさんたくさんたくさん
感じてくれてどうもありがとうハートのプレゼント



わたしにとって
昨日は記念日でしたプレゼント


ほんとにピアニストになれた気がする、
そんな記念日。



娘が教えてくれました。



ママはピアニスト


って。


働くママ、いわゆるワーママとして
色んなことを悩むけど
子供はきちんと見てくれてるんだな、と。



だから、最大限にママでいつつ、
最大限にお仕事もがんばります。

そして、
いつもライブに連れていったときに
あたたかくしてくれるみなさまには
本当に感謝しています。
そして それを受け入れてくれるお店にも。
そして
なにより、家族に。




そんな会話をしながらの
夕食作りは
本当に、幸せな時間でした。

ありがとう。


まあ、でもそのあと寝るときに
もう一度、、
何になりたいか聞いたときには、、


キュアホイップ!か
お花やさん!


って答えてましたけどね(笑)
プリキュア、大好きなのね。

どうやらお花やさんになって
ママにたくさんお花をプレゼントしたい、
とのことです。

なににしろ、嬉しいね!





あかねこ

次のブログで6月スケジュール掲載しますね。


★★

フォローよろしくね
Twitter/Instagram
akanekopurin

ブログのいいね!もぜひ!