こんばんは!

昨日は昼間のライブでした。
親子向けのライブ。
たのしっくPLUS。
シュガーヒルで、こんな楽しいメンバーニコニコ

{58EDF2D2-908A-4677-B59B-0D280BCF8BC2}

朝、目の前を迷子になりながら歩く
寺尾くんを発見笑ニコニコ

{E8BB472D-D4E8-4AB8-891B-E366E20DBD5A}

ウッドベースは持ち運び大変ですね。。とガーン

今回は親子でも楽しめるライブ、
というのをコンセプトにでしたが、
大人のお客様も沢山で、
子供たちはもちろん、
大人のみなさんも終わってから
すごくよかったからまたやってください!と
うれしい声をいっぱいいただきました。
それが励みな私達。

{B15F1B58-04B1-442D-9313-B2415738776D}

昨日はいいお天気だったし、
家族でみんなお外に遊びに行くよなー、、、
うーむむガーン
とおもってたけど、

家族づれで
来てもらえてよかったですし、
なによりみんな食いつきが良くて★★

私たちが用意した曲の中で
意外や意外、
子供はまだ知らないようなものでも
真剣に聞いていました。
クラシックを
楽しく、でたのしっく、、な通り
クラシックの曲もたくさんお送りしましたが
子供はみんな知らないはずなのに
体をゆらしたり、
手拍子したり。

もちろん知ってる曲は
一緒に歌ってくれたりして。

子供の反応はとてもダイレクトに
こちらに伝わります。
だからこそ 
気を抜いてはいけないし(どんなときでも、ですけど、、ね)
もっともっと、それを知りたくて
大人も頑張ります!!

終わってからの疲れ具合、
半端なかったからな。。笑
でもそれだけみんなに
音楽の世界を
伝えたくて。

ママ目線でも
ミュージシャン目線でも
こんな生音にふれる機会は
もっと作れたら、とおもうのです。
0歳から。ね。

いつものまさとちゃんとのたのしっくが
ベースとドラムが入るだけで
ぐぐーーんと力強くなり、
さらにいいアレンジになったかな!

店長のりさんと話してて、
次は秋ぐらい?かな?と。
みなさんお待ちくださいねー!!!

そう、のりさんといえば。。。
実は始まる前に怪我をしてしまい。。

いつもと違う昼間の時間帯の営業。

スタッフさんも店長不在で
イレギュラーな動きは
大変だったとおもうの。。

けれど
あたたかいお客様のおかげで
そして、
よくできるスタッフさんのおかげで
無事にライブを開催できました。

幸い、のりさんは2ndステージには
戻って来てくれて、いつもの明るい店長!
となってたけど、、
それでも心配でした。

なにかあれば、わたしがパスタ作るわ!と
おもいながら笑

わたしは個人的にシュガーヒルが
大好きで、、、
横浜在住なので距離的にはとてもとても、、
遠いんです。でも好きなお店だから
定期的に出させていただいています。

ミュージシャンしていると
様々なお店に出演させてもらうけれど
シュガーヒルはのりさんの笑顔や
あのトークが聞きたくて
来る人も多いんじゃないかな?ともおもいます。
なんか、いろいろ吹っ飛ぶんです笑

店長の、
いいお店にしたい!!という気持ち、

ミュージシャンにもお客さんにも
それが伝わってるから
昨日みたいなハプニングなときに
みんなが助けたい!っておもうんだろうなー。。

そんなお店がたくさんあるといいな。

わたしは幸い、素敵なお店に
たくさん出演させていただいてると
おもうので、しあわせものです。 

お店と
お客さんと
ミュージシャンと
よりよいトライアングルが築けてる
そんなお店って理想で。

お店が素敵だから
お客様が入りやすい、
ミュージシャンも出やすい、
とかね。

誰が誰のせいにしなくても、
それぞれがいろーーんな努力をして
音楽を広めることできるといいね。



そんなわけで、
のりさんお大事に。です!

{682CC61C-2A59-48CE-83E7-C42FC03F6CE6}



次は、6/23にシュガーヒルには出ますよ!