今日はホウコンストームwith野口茜カルテット
@KAMOME

ありがとうございました!!

信頼できる素敵なメンバーとのカルテット。
トリオで一緒のくどうあきらくん、
Somethiing Newで阿吽の茅野くん、
初めましてだけど実は、昔会ったことが
あったかもしれない千葉広樹さん笑

そこにノルウェーからホウコンストームさん。
化学反応が面白くて。
ざ、ジャズ!なライブでした。
アンコールにはトロンボーン村長さんも。
そんな自由さが好きです。

{38FD5FB5-66A8-41C5-9E7C-12E3EA5C3C71}



本当に久々の、自分名義でのライブ。
ここまで辿り着くまでにこの数ヶ月、
いろんな悩みがありまして。。。。

ブログをちょっとストップさせてたり
FBやツイッターが主になったり
ファンクラブの色々も思うように動けなかったり(ほんとにごめんなさい!会員のみなさま!)

動きを潜めてた
というとなんだか言葉が違うような気もするけど、発信してることがこわくなってしまい、
なるべく何もしないように笑
じみーーーにしてました。

その結果、
自分の音楽やりたくても
なかなかしづらいし
お客さんにもそっぽむかれてるような
そんな気がしてしまって
ライブハウスへの足取りがずどん、と。
それならやらないほうがいいな、と思い
なるべく遠くにいたり。ね。

もちろんピアニストとして活動はしていて
いろーんなお仕事いただいて
弾かせてもらってはいるのですが、
あくまでも、サイド、サポートとして。

いつになったらまた自分の曲を
らしく表現できるかなー?と
思っていたところに

今夜のライブ。

ホウコンストームさんとは4度目の共演。
とても優しくてそれでいて
ノルウェーの風、音色、繊細さ。

私はすごく好き。

なので共演できるなら
もう一度自分のリーダーで
ライブができたらな、とおもい
この企画に参加!という経緯がありました。

長くなりましたが、
一言でいうと、

自分の中ではただいま!という、ね。

自分、ただいま、みたいな、ね。

今日はあんまりオリジナルをやらず
彼のオリジナルや
ジャズスタンダード中心にしたので
きっともっと、ただいま!感があるライブは
また近いうちにやりたいな、と思うけど

やっぱり野口茜、の名前を背負って
ステージに立つのは
ちょっとドキドキ。まだドキドキ。

それでも応援してくれてるみなさまがいるから
なんとか頑張れてます。

今日も学生時代の友人や、
地元のパン屋さんから、
遠路はるばるの方から、
習い事休んで!来てくださる方やら、
もういろんないろんな方が。


わたしのこの数ヶ月のズドーンとしたことを
知っててくれてるひとたちが

とん!

と背中を押してくれたから 
なんとかあの場で音楽できました。

mcは暗かったわけじゃなくて
やっぱりおとなしくなってしまったけど、、笑

もっともっとまた自分らしく
明るく、太陽みたいに戻りたいなって
思ってるので

もう少しだけ待っててくださいね。

ちなみに、それでもやっぱりやることに
意義があると思うので、
次は11/22、なんとなんと
エリックマリエンサルと
わたしのトリオで。
{C831C788-4DE2-44D5-9957-BC8DDBE08841}



ひゃ。

これが、まだ情報公開できないんですが
ものすごい日になりそうなんです。

なのでまた

一歩自信持って、ステージに立てたら
ニコニコ立てたら、と思うので
また遊びにきてくださいね。


あしたからは関西です。
Somethiing New沖縄関西ツアーの
関西編。

28日は大阪梅田ボギー。
ホルン東谷慶太さんとジョイント。
お子様もぜひ!
{3B5ED7FE-9661-41B8-96AF-714633C1F73A}



29日は神戸always。
OGQのみなさんと。
学割が1200円だよ。お得。
{6A51E17E-249B-4918-A4E4-154CD8E9F6A7}



ぜひ、みなさま、遊びにきてね。

、、わたし誕生日weekなのでぜひ笑



そういえば
沖縄で日焼けした肌が
どんどん皮がむけてきました笑
季節感ゼロ!

オープンカーまた乗りたいなあ。
{898CBEC0-9178-43CD-BC3A-834058801D6C}

{A106FE4D-EF9F-4022-9FD0-0997D5C71125}



ではでは。
またブログもぽちぽちと再開できたらいいな。

あ、最近はFBページで
わたしの練習風景
気まぐれライブ配信してみてるので
覗いてみてくださいねー笑

おやすみなさい。