日曜は台風が心配な中、
渋谷が1日音楽で溢れるイベント、
ズンチャカに参加してきました!

このお話をいただいたとき、
絶対絶対楽しい!と思って、、、
わたしのやりたかったことに
すごく近い気がする!と思って、、、
そしたら本番当日の景色は
まさにそんな夢が広がるものでした。

今回さそってくれたたけちゃんこと
竹本隼也くん!
わたしの中でヒーローです。
四次元ポケットがついてるピアニスト。
{8C4B5B84-BEE5-44F2-9F52-D04AD06F4BD5}

朝のサウンドチェックの時点で
このテンション(笑)
晴れ男のおかげで1日激晴れ!

{34974221-D257-43A1-8904-37C9C01B18BB}

いつもの宮下公園じゃない
非日常な雰囲気。
本当はこれが日常で
街中にいろーんな音楽があればね。
と思うんです。
前の日からボランティアのみなさんが
設営してるのを見てたので
余計に胸がぎゅーと。
{D4CB3BE5-3474-49B0-B228-23F35A213436}

暑い中、4ステージの
ホストメンバーをつとめあげたのですが、
どのステージも沢山のお客さんで
ステージの上から盛り上げまくって
しまいました!

最初はシングアウト、歌のステージ。
風になりたい、で風が吹き抜けて
鳥肌ものでした。

次はダンシング。
盆踊りを演奏したら
やっぱりみなさん自然に輪になるんです(笑)
日本人の心、ですね。
もちろん渋谷、外人さんも多くて、
いっぱいそんな姿をカメラに収めてました。
そんな外人さんたち、
ダンシングクイーンを演奏したら
ノリノリで踊ってましたよ✳︎

そして、アンサンブルステージからは
こんなホーンメンバーも!

お久しぶりのひろこは元々メンバーで、
トロンボーンにますかが!
(須賀くんは頑張ってきてくれたのですが
体調悪くてお休みに、、)

いやいや、いつぶりかな。
ブラスタなお客様も
わたしのこと覚えてくださってて感謝です。
そしてつい最近ご一緒機会が多い、宮崎くん!
リハなしで盛り上げてくれました!

{B1D6E2E3-B977-4A98-94A3-F8019D8A70F6}

ベースの菊田さんは
もうトークからつっこみから関西!(笑)
さすがのプレイ、、、!?
ガーサス!
{7F6E602B-AEEC-4375-9BE5-79919104A9B4}

セッションでいろいろな楽器の方が
入ってくれましたが、、
で、ディジリデゥ!?
{14E6D040-4750-4810-A424-E35FAA86EF8B}

ほ、法螺貝?!?
{F9378327-9301-4F57-9024-D29B7A9B7F71}

もうなんの垣根もなく、ただただ音を楽しむ!
間違えなんてなくて
リズムとメロディ感じてズンチャカ!
すてきな風景でした。

{6E3D4C8E-8264-4BBB-B60F-35249341BC93}

こんな楽しいメンバーで
このズンチャカに参加できて
本当に光栄でした!!
また来年もやりたいな!
{FEA25BC3-50BE-4C57-87F8-F3514E5A6DA1}


最後に関係者のみなさま
なにより
ボランティアスタッフが主で行ってるこのイベント、おつかれさまでした!

そして私もお世話になってます、
ヤマハのみなさま、ありがとうございました。



ズンチャカ、
とても夢のようなイベント。

また携われますように♡

最後に、おまけ。
またいいメンバーに逢えて幸せだ!乾杯!
{C8150670-6743-47C1-A717-2661805DC0AB}


そしてそろそろ本格ライブ復帰します。
✳︎今週水曜です
9/7
堤智恵子カルテット@銀座スイング 19時

sax堤智恵子 baやじまゆうじ ds中沢剛 pf野口茜
お仕事帰りにぜひ!


9月のオススメライブの一つ!
9/10
坂上領&野口茜ライブ
@関内jazz is 20:00

フルート&笛いろいろで全国ツアー中の坂上領くんのプロジェクト

ツアーお疲れ様!的な感じで
みんなで坂上くんおむかえできたらな。
私すごい頑張ります。
新曲おひろめできるかも。

これ、絶対聴いてほしい!