昨日は雨が降るぞー、嵐が来るぞー!という
煽りまくり予報がされていて、、、
かなり心配しながらの六本木でした笑い泣き

雨女だから仕方ないんですけど、、。

でも、嵐に負けず!年度はじめの忙しさの中、
お客様が来て下さり、ほんとにほんとにほんとにありがとうございました。
いつも応援してくださる方たちが
ことごとく行けないーー!ってメールを
いただいていたのですが(涙)
(それでもメールくれるのが嬉しいの!照れ)
そのかわり?!私のトリオを初めて見てくださる方もいて。
なんだか少し緊張しましたが(笑)
熱気あふれるライブになったかな!と。

そして、3人で写真を撮り忘れました。
熱くて。暑くて。

なので、安定の、、まかないwwwサラダパスタステーキ

{F4BFBF74-2533-4118-B41A-1B0026142416}

いつも美味しいミュージシャンまかない、
ありがとうございます♡

いつもライブするにあたり、
選曲をいろいろ迷うのですが、
あかねオリジナルスタンダード(?!)は
だいぶレパートリーになっているので
今回は春だし、新しい風を!と
テーマは春を意識して、、選びましたチューリップ

この時期しかやらない曲、を沢山。

私のオリジナルはなぜか季節物が多いので、
なかなかやらない曲も多くて。
やっと待ってましたよ!ってな具合で
演奏されるのです(笑)


こんなセットリスト。
前回手書きのものをアップしたら
好評だったので、、、
調子に乗ってみます(笑)
{83E7515B-0F62-4BCB-8AB6-F5162474BA5F}

試行錯誤してるのがわかるかと、、(笑)
こうやって毎回、ライブ前から
あーでもないこーでもないと。

今回は珍しく!バタバタせずに、
リハの時点で曲順が決まりまして、、、
私的には奇跡でした!(笑)

曲順てすごく大切。
ひとつ変わるだけでその日のライブの印象が
ググッと変わるんですね。
優柔不断なわたしは、決めるのが苦手で、
いつも直前まで悩みに悩みます。。。
昨日はそういう意味では
自分の中で春!が強く出てたのかなチューリップガーベラチューリップ

珍しく、ジャズスタンダードもアレンジ。
ってラテンでやりましたが(笑)

カバーシリーズも何気に好きです。

といいつつ、
メンバーはオリジナルやりたい!って
言ってくれるし、嬉しいな。
昨日はSomethiing Newの1枚めのアルバムから
ひーさーびさに開花宣言や、In full broom
やりました。この時期だからねガーベラ

そして、この3人での
月明かりのボレロはレアでした★
そういえばあまりやったことなく。。
やっぱりメンバー違うと
CDとも違うと雰囲気になるので
そこをお楽しみいただけたかな?と。
そしてこの曲は、今週日曜日のライブで
歌に!!!!

ボーカルのユキーラさんが
歌詞をつけてくださいました涙

是非是非これはきいていただきたい!
日曜日の夜、焼き鳥たべに、、
ライブ聴きに、、きてね!
珍しく、女性3人のトリオキョロキョロ照れニコニコ

{591FA17A-489F-405B-BB49-94AA1B79DE83}

そう、昨日見に来てくれました、
ユキーラさん!
{4D33AD45-F63A-4422-B72B-5C570CF1B048}



というわけで、
来てくださった皆様ありがとうございます!

やりきった感の工藤くん。
いや、これはリハ直後だわゲッソリ

{C00DB805-FE33-464E-BFAB-10212AAE739C}



次回ピアノトリオは単独ライブまで
少し間が空きます。充電します。

音符7/15 @草加シュガーヒル
ぜひぜひお越しください!

その前に、対バンイベント。
音符6/27 @中目黒 楽屋
ピアノトリオ二つ出ます。

その先はまだ未定なので、、、ぜひチェックを!


そして。

昨日トリオの前は13日の
クラシックのリハーサルでした。

赤木りえさんのフルート、
東谷慶太さんのホルン、そしてわたし。
{143DCD05-D224-4053-8F94-CC380E6D6767}

{EF265592-8F80-408E-B98F-7E446AEEB3A4}



去年二回共演させていただいたこともあり
スムーズなリハーサル!
わたしのあの曲も生まれ変わり。

注意予約が必要なサロンで注意
注意限定なので、注意
ぜひ予定していただいてる方は
早めにご連絡ください。

珍しいスタインウェイなどなど
たくさん並ぶピアノサロン。
わたしも初めて伺うので
すごーーく楽しみにしてます

{845E7765-3C4C-497D-827A-01A5AE1E337A}

来週以降、目白押しね!
この14日のライブもいちおし。
有名トランペッター島さんとご一緒なんて
うれしいなっ!こちらもご予約お早めに。

茅野嘉亮カルテットfeat島裕介
@自由が丘 hyphen
Open 19:00/Start 20:00
 
[music charge]
adv...3200yen + order [without tax]
door...3500yen + order [without tax]

茅野嘉亮(tp)
島裕介(tp)
野口茜(pf)寺尾陽介(bs)工藤明(ds)


田中詩織&野口茜スペシャルライブ★
@銀座swing 19時&21時

vla田中詩織p野口茜
​vc,g伊藤ハルトシ
b箭島裕治per仙道さおり

★4/22,23★
Los Tocaydores  spring tour 2016
2nd アルバム完全再現ツアー!
22日@京都パーカーハウスロール 19:30
23日@大阪 cafe make 19:30

{0B4A27B6-A566-4E0E-8BAD-64A046D3D024}


perc 加瀬田聡、亀崎ひろし
ba 石井孝宏 p野口茜

guest
vo.Manny Mendez
vib.戸高一生

ちなみに、23日はLos Tocaydoresの前に神戸で
別のバンドに石井くんと参戦!

「まつきり1day阪神tour'16春 part1: afternoon session "Reunion"」
松木理三郎tp,flh、川上弦太sax、野口茜pf、石井孝宏b、阪井ちょくds
@神戸Always(オールウェイズ)
神戸市灘区宮山町3-1-23 ロータス阪急六甲ビルB1F
阪急六甲駅六甲駅山側徒歩約30秒

★★4/28(木)★★
Luiz bonilla with野口茜トリオ
@赤坂Bb 19:30

tbルイスボニーラ
ds藤井摂 ba澤田将弘 p野口茜
{2204152B-6D5E-4187-B26E-609833F9BFD2}





おまちしてまーす!ルンルンルンルンルンルン