おととい22日は、私の大阪でのホーム?!cafe MAKEでLIVEでした。
photo:01



私にとっては今年の仕事納めLIVEだったので、楽しく後悔せずできたらなあ、なんて思いながらのぞんだのですが。。

蓋を開けてみたら
楽しい!が100万キラリ!!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
(なんじゃそりゃ(笑))

リハーサル中から
関西チーム三人のトークがヒカルヒカル!キラキラ
そこに負けないトーキョーチーム加瀬田聡!キラキラ
それを見守るハーフ関西の私!晴れ
特にナチュラルハイな山田さんのギャグが凄まじく鋭角で、、。
それがそのままLIVEのMCでも発揮され、爆笑の渦LIVEでした!
photo:02



今回は、インストでは
私のオリジナルを多めに演奏させてもらったのですが、
大阪メンバーでの
moon cycleや
この時期しかやらないよ、
師走さんばや
いつも魂こめてます、
空への祈り。。
素晴らしくて盛り上がりすぎたわ。

特に
La Nochebuenaクリスマスツリー
この曲もクリスマスの時期にしか
演奏しないんですけど、

クリスマスイブにサンタさんを待ってなかなか眠れずうとうとしてる
ママが子供に歌う子守唄

というイメージで書いたんです。

まさに、
今、ママになって
そんな日がやってくるのかなあ?って思ったら、、弾く時にいつもと違う気持ちになり。

しかもしかも
実は
LIVEに旦那さん&ちびねこちゃんがすこーしだけですが来てくれて、、
ちょうどこの曲演奏するときに
いてくれたんです。
しかもしかもしかも
うとうと、、パパ抱っこで寝てたの。
そんな姿をみたら、


泣けてしまったよ。しょぼん

初めて、私のピアノ弾いてる姿を
見てもらいました。

記憶には残らないかもしれないけど、
私には残るからね。
お腹の中と外と、
やっぱり聞こえ方違うかなあ。。

耳耳耳耳


そんなわけで、
私のママ友&子供たちや
サプライズなお友達@松山!
も駆けつけてくれたり、
いつも応援してくれてる
あったかーいファンの方が来てくれたり!
東京や京都奈良からも
たーくさんのお客さん。

ほんとに感謝感謝ですラブラブ


演奏しながら、

ああ、私の居場所は
やっぱり

ココだな


って実感しました。

音を届けて、
みんなが笑顔になってる姿、

これが見たくて
お仕事してるんだなって思います。

それと同時に、
居場所をちゃんと残してくれているメンバーのみんなにたくさんのありがとう!です。

産休育休から
なかなか復帰すること、
勇気いるんです。

一度、退いた(訳ではないけど)ようになってしまうので、
なんだかもう戻れるところはないんじゃないか、なんて怖くて。

でもでも
おとといのLIVEで安心しました。

みんなみんな
ありがとう!!ラブラブラブラブ

今年のLIVEは
これで終わりですが、

2013年、
また改めて頑張りますので、
ぜひぜひ
いろんなところでお会いしましょう!
年明けはレコ発もあるしね!


いつも応援ありがとうございます!



メリークリスマスo(*'▽'*)/☆゚’
photo:03


photo:04




、、大阪はホワイトクリスマスだよクリスマスツリー

みんなのとこはどうかなー?!