三連休最終日。
台風がどうにか去ってくれて(といっても風はすごかった!)
海の目の前での演奏、大成功ラブラブ

つい先日トランペット&ウクレレの茅野くんとDUOでライブした
神戸はcafe feelにて。再び音譜
チラシに私は載っていなかったのですが、
ピアノとメロディオンで参戦させてもらいました音譜

みんなでリハーサルクラッカー
これはお店の2Fなんですが、ここもライブスペースなんですね。
この日は1Fのカフェスペースでライブしましたが
いつかここでもやりたいなあキラキラ
機材も充実。眺めも抜群!!!
それにしてもウクレレでリハってなんか楽しそうな雰囲気。
楽器のもつ特性かな!?
photo:01



リハの後にロコモコで腹ごしらえ。
ああ、おいしかったのに写真撮り忘れてる。。
そして雨がいきなりざーーーっと降って来て。
波がざぱーーーん!!波波波
普通に敷地内まで波がきていて
まるで海の上でLIVEしてるような状態で、、、、

スタート!
PAをしてくれた箸本くん。なんと無茶ぶり!?でMCに雪
まるで結婚式のスピーチ状態のMCでした。。
本人の緊張っぷりがすごかったなあ。
photo:02




私とvoのcotsuvuちゃんがゲスト♪
これはMCの最中かな足あと
あたたかいお客さんに囲まれてアットホームなライブ。
Cuties BeatiesのCDのメンバーなので(ほぼ。)
CDの中からも半分くらい生でやったのは初めて!
いい曲ばかりです。ほんとに。
個人的に、、、
このCDを聞きながら
通院していたので色々な思いがこみあげてきました。

そうそう、途中の抽選会では
なんと一等
ウクレレだったのよ!!!!
びっくり。
ウクレリズム、やるね~~キラキラ

photo:03




ライブ終了後。
みんなでパシャリ☆
真ん中の女の子がCDの曲を作ってくれた
ちゃんかなです。ちゃんかな。

photo:04



私は演奏後、終電があるのであまり長居はできず残念。
箸本くんの誕生日サプライズがあったのですが
それにいられなかったのが、、悔やまれるドクロ
でもね、六甲ライナーってのにのってほんとに端っこなので、、
電車がないんです。。
なんか私、どこでライブしてもいつも終電に追われてるなあ(笑)
横浜以外。
草加sugar hill並みです。ハイ。
どこでもドアがほしいです汗

さてオフショット。
ウクレレベースの太田くん。
弾きながら歌ってたなあ。気持ち良さそうだった。
サーフィンで焼けてて、それがまたいいかんじ。
photo:05



波波波波波波

実は、、、、
この三連休中にちびねこちゃんが退院してから二ヶ月経ちまして。
最近はようやく涼しくなって来たので
天気のいい日の夕方、涼しい日限定で外にお散歩したりしています。
そして、この17日。
cafe feelにも連れて行ってあげたんですにゃー
生まれてはじめて見る海は大荒れで(笑)
でも見せてあげられてすごく嬉しかったです。
そして、虹も見えたのよね虹
船もたくさんいきかって、
メンバーにも逢えたし、
一番うれしかったのは、、私のピアノを聞いてもらえたこと。

もちろん夜更かし厳禁なので、
リハだけで後はお先に二人は帰ったのですが
カフェにいったのも初めてだし、
色々な刺激を受けたんじゃないかな?!

本当は私、
三連休のはじめにステラシアターに行く予定だったんです。
第一回からアレンジや演奏や作曲で参加させていただいている
ステラジャズコンテストのために。
でも急遽、行けなくなってしまって、、、
それはとてもとても申し訳なかったのですが
そして関係者の方のあたたかい言葉に本当に励まされたのですが

こうして
家庭を持つことができて
娘がそばにいるところで
音楽できて
どんなに幸せかと実感しました。

大変なこともたくさんあって
大泣きしたい夜もあるけれど

そんな幸せのためなら
頑張らなくちゃと思いました。

今までのようにいかないことも沢山あるから
ジレンマや焦りも正直あって
どこにその吐け口をもってきていいのか分からずに
ひたすらためているような自分もいたけれど

周りの皆さんが本当に優しいから

すこしだけ
甘えさせてください(涙)

今までも甘えさせてもらってたけれど
必ず
必ず
恩返し、
音返し、
しますので

どうかこれからもよろしくおねがいします。

来年はステラいきたいな、演奏したいな。
夢をもった小中高大学生の演奏聞きたいな。



星はきらきら
いくつになっても
変わらない場所にあるからね

変化していく自分と
不変の自分と


うまく共存できたらいいな。

ではではでは。





次は9月30日@神戸ハーバーランド キャナルシティです!
12時10分からのフリーーーーライブ!!!!!!

いえい!!
ひさびさにあたしの曲をやるわ。練習しよ。。。