昨日は夜にさささのさっと
貴重な外出。

JAZZ BATAのライブに少しだけ顔を出してきましたアップ
ごんちゃんこと、パーカッションの後藤嘉文リーダー!
そしてトランペット尾崎あゆみちゃんがその相方。

photo:01



思えば去年の今頃は九州関西ツアーにくりだし連日演奏と美味しいものとお酒づくしの時間を過ごしていたわけですが、なんとツアー中にちびねこちゃん妊娠が発覚目
それ以降JAZZ BATAお預け状態となっていたのです。。

私のあとに、、なんと師匠、
奧山勝さんがピアノ弾いてるわけです。ぎゃあ。
というかそもそもJAZZ BATAのアルバム自体ピアノ弾いてるのは奧山さんなんですけどね。

そんなわけで、
約一年半ぶりに、、、奥山さんと
感動の再会キラキラキラキラキラキラ

嬉しすぎたんですが、
着いた途端に奥山さんのマシンガントークすごかったです(笑)

そりゃつもりつもりつもりすぎます、話が。

そいでもって、
こっそりいった割に、
2曲も飛び入りさせてもらい。
去年の二回のツアーの思い出が走馬灯のように。。。

馬刺し。
日本酒。
鶏。
ああ。


お酒お酒お酒お酒お酒

ベースがなんとラテンといえば!の
私の中でスーパーアイドル!
高橋ゲタ夫さん。

実は前に一度共演したのですが
ラテンで音を合わせるのは昨日が初。
憧れのかたを目の前に、
そして師匠を目の前に、
半年のブランクをどーにか乗り越えて
必死で弾いてみたけど、、


んー


くやしい。

やっぱ指がまわりきらん!!!!
( ; ; )

でも
やっぱりアンサンブルたのしードキドキ

家でひとりで弾いてるのと
訳が違う!

やっぱり人と合わせたときの
化学反応が大好きなんだ。


早く、11/3こないかな~と思いつつ、
練習の重要さを、、、
改めてかみしめました、とさ。


終わったあとも
ながーく話し込み、
充実な夜。


後ろ髪ひかれつつも、
滅多に会うことできない師匠に
会って来い!と送り出してくれた
旦那さんに感謝です音譜

次はいつ会えるのかな。


元生徒、って言われたけど、
私にとってはいつまでも心の師匠です。

素晴らしいピアニストが私の周りにはたくさんいて、みんなキュンキュンするから、そんな環境で音楽できて幸せです。

私もがんばろ!

お客さんとして行ったのに
思いっきりメンバー化してる私(笑)
photo:02



撮影は、、ゲタ夫さんアップ
奇跡の自分撮り!!