じゃじゃん!
photo:01


心斎橋はMiles Groundに着くなり
この看板が(笑)アップ

ひとまず復活LIVE、
という名前は実は今回共演した
坂上くんが付けてくれたのでした。
本当にその通り!!
3/31に赤ちゃん産んで、まさか6/1にLIVEできるなんて思わないよね汗
普通産んでから二ヶ月って、
育児でへとへとへろへろの真っ只中なはずですが、、
私は、、赤ちゃんがまだ病院ですくすくしているので、、ね☆
毎日通院して、会いにいって。
その隙間をぬって、、やらせていただきました!今回のLIVE。

二ヶ月もピアノ殆ど弾いてない状態で人様の前に出るのは勇気がいったのですが、、、
それよりも弾きたいきもちが強くて、
その心意気で技術は何とかカバーできるんじゃないかと?!
ポジティブに考えたのだけど、、
まあ結果、やっぱへたっぴだったw
これは仕方ない!
今まで練習あるのみ、だったからね、そりゃあ指も脳みそもへたれるもんよ。。。ビックリしたもんあせる
LIVE中にこんなにも退化するんかい!とツッコミを自分にいれつつ。
それでも、ライブが進むに連れ、感覚が蘇ってくる気がして必死で弾いたのでした!

photo:02



セットリスト☆

1.Morning
2.Walts for Baby
3.The View of KYOTO
4.ビーナスライン
5.猫空ロープウェイ

1.今日のお料理
2.Moon Cycle
3.Fly me to the moon
4.footprints
5.登山列車と雨男
en.What a wonderful world


今回リハなしで挑んだにもかかわらず
私のいいとこ悪いとこ全部拾いつつ、フォローしてくれつつ、演奏してくれた坂上くんは流石ですビックリマーク
何の縁だろう、
安産祈願ライブでも一緒に演奏、
そして産後1番はじめライブでも。ね。

なんかそういう音楽的テレパシーでもあるのかなあ?!
と思わずにいられなかったのが、、

アンコールの曲なんです合格
What a wonderful world

打ちあわせした時に、
この曲やらない?って言われてビックリ!!
なんと、私が産後一ヶ月経って初めてピアノに触って、おそるおそる弾いた曲だったのが、、

この曲!

一ヶ月間早く産んだことで自分責めて
心がしんどくて
身体も辛くて、
涙流してた。

でも、
生まれてきてくれてありがとう、
私は生きてて本当に良かった!
って受け入れることができたからこそ
一ヶ月経ってやっとこさ
ピアノを弾く気になれたの。

ピアノ=自分

受け止めたから
楽器に向き合えた。

そして、この楽しくて素敵な世界に生まれてきてくれて嬉しいって思ったから、、、、
自然に指が動いて
目をつむって弾いた曲。

そんな思い入れある曲を
産後初めてのライブで演奏できて、、
言葉にできないです。できなかった。
だから音で、、。
終わった時の涙は、
感謝と嬉しさとしあわせのものです。

坂上くんが今まで一緒に演奏した中でいちばん極上だったって言ってくれて。
実は私は涙堪えるの必死で、どんなこと弾いたか覚えてない!!汗
けれど、2ステージ終えてアンコールの最後の最後で自分と音楽とがやっとつながり、戻ってきたなあって実感がしました。

といってもまたここでおやすみ。ね。

一晩だけ、ピアニストに戻れた私は、またママに。

不思議だね、そういう切り替えスイッチが昔よりも早く押せるようになってる。

今回、ライブをこなせたことで
自信もついたし、
これから大変なことが、想像できない毎日が待ってるとしても、
戻れる場所があるってわかった。
だから私はもっと強くなって、
またステージに立てたらな。
MCのことも有言実行しなくちゃ!

ほんとうに
夢みたいでした。

ありがとう!
来てくれた方、感想お待ちしてますよっ!

改めて

暖かく見守ってくれたお客さん、マスター、
心配かけてしまったけど共演してくれた坂上くん、
そして、私の我儘を聞いて背中をおしてくれた旦那さん、

すべてに感謝です。


また必ず!
photo:03





オフショットにひひ

イカ焼きにマヨネーズを先にぬってしまった坂上氏(笑)
ソースが先よね?
photo:04



前回の関西ライブと同じく開始5分前までたこ焼きやで打ちあわせ。
猫舌なのに!
photo:05




実はライブ翌日もご褒美day。
ということで、映画館へ。
ダークシャドウ、本気で面白い!!
いやはや、洋画で久々に面白いと思いました。さすが、ティムバートン☆
photo:06






ではでは、、、
来てくれた皆様、
残念ながら来れなかった皆様、

これからも応援よろしくおねがいしますっ!

野口茜は不滅です(笑)アップアップアップ





追伸☆
たくさんのプレゼントありがとうございましたラブラブ
ちびねこちゃん、愛されてるラブラブ
お店に届けてくださった方もいて、、
嬉しかったー!
ありがたく、使わせていただきます音譜