満員御礼でした!ありがとうございます。あかねこです。

昨日からぐっと気温が下がりましたねもみじ
秋の気配が。私の好きな季節が!!
といってもあまりに急すぎるので、、
服が追いつかないショック!
衣替えって、10月?ですよね。
そろそろ段ボールひっくり返さなきゃDASH!
みなさま風邪ひかないように、ね。

そう、
22日は湯浅佳代子とのDUO、
二藍ロマン楽団!@草加sugarhill
無事に終わりました☆
photo:02



湯浅さん、会った瞬間から今日はJAZZやりたい、と言ってたので、、、
珍しくJAZZスタンダードの曲もやりました。枯葉とか。CANDYとか。
いやはや、勉強しないと汗
いわゆるJAZZスタンダードって世界中で演奏されてるから、自分なりに自分のコトバで演奏しないと、
つまらんものになってしまうのです。。

また二藍でやりたいなあメラメラ

そして、sugarhillさんにはかなりかなりお世話になっていて大好きなお店なので、、、新曲を作って行きました音譜

その名も、、


草加(仮)アップアップアップアップアップ

いや、そのまますぎる(笑)
我ながらそのままだなーと思ったんですがなにしろネーミングセンスのなさではピカイチなあかねこですから、
頑張ってかんがえたのが、

そうだそうかへいこう!

とかね。
湯浅さんに相談したら、

せんべいGO GO!

って言われるし、、、、
はい、次回までには考えます。
いい曲だよ。ほんとに。

そんなわけで、
お客さんも初対面のかたが沢山、
トロンボーンニストも沢山、
ワイワイできてよかった!

ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますドキドキ

そんな二藍ロマン楽団の次回ライブ。
遂にまた、伝説ライブです!!
二回目となります、
日本を代表するトロンボーン中路英明さんと、ダイナミックで個性的なピアノ伊藤志宏さんのDUOと対バン恋の矢

10/27
第二回
トロンボーン×ピアノDUO祭!
@中目黒楽屋
19:30から

お待ちしてます。
なお、予約はお早目に。
前日までに私にメールまたはお店に予約でお願いしますニコニコ

さーて。
実は今新幹線です。
次は京都です新幹線新幹線
本日は豊中SOSHにて、藤田俊亮さんとDUOラーイブ!
チャージタダです、21時から3ステージ☆どうやら大阪モノレールの少路駅が近い模様!?

モノレール楽しみーロケット

それにしても、、

そうか、9月もあと一週間か。
そうか、今年もあと三ヶ月か。。。

早いっクラッカー

生きてると色々あるけど
生きてるから色々あることに
ありがとうだね。


今日は曇り空だけど、
少し特別な想いでピアノを弾こうかなと思います。

そんな日もある、ある。

みんなに
すこしでもステキな音楽を届けて、
すこしでも生きてる実感をしてもらえる、
そんなピアノを弾いていけたら。

まずは、スマイルスマイル得意げ
photo:01




それではよい週末をグッド!