昼間に起きてるあたしは珍しいです(笑)こんにちは、akanekoです。

実は!このひとつ前の日記を書いてからすぐに「その弐」を書いたんですが、

アメブロのメンテナンス時間に突入してしまい、、全部消えてしまいました(涙)

すごい頑張って書いたのに、、消えてしまい。腹が立ちまして、ついでに日にちも経ってしまいました。

というわけで!

気を取り直して湯けむりLIVE日記つづき!はじめ!!

前回、到着した夜に演奏したらCDが12マイも売れちゃってビックリ。

そのあとにワインあけて、グッスリ。

で終わりましたね。二日目です。


お酒が入って寝ると、起きれないわけで・・

眠い目をこすりながらも朝。

ごはんはバイキングです。わーいわーいわーい。

でもここにくると必ず便秘・・っていうかおなかがハル!!というわけで

コントロールですね、量を。

横谷特製豆腐が美味しいんだな!これは絶対食べる。うんうん。豆腐大好き☆


そしてやっと温泉(笑)

昨日は温泉に入る前にぐったりねちゃったんです・・・

時間が30分くらいしかなかったけどダッシュで!!

そしたら・・なんと貸切状態でした☆女湯。これはチャンスでないの!?と思って・・


湯けむり♡美人撮影会(笑) 決行。

ハイ、すいません。

とりあえずお風呂・・露天風呂が素晴らしいのです。前回は雪見だったけど・・

今回は青い空とそよそよ風と。気持ちいい!

もうもうと湯気が上がる中、デジカメを持って・・・入浴☆

タイマー頑張ってセットして、撮影☆なかなかいいものが撮れましたよっ!


さぁ、見てください!


・・って載せようと思ったんだけどさ。

このブログ、写真の載せられる容量が思ったよりも小さくて、デジカメで撮ったやつは全部ダメ。。

というわけで!初公開、私のすっぱだか・・じゃないや、すっぴんはお・あ・ず・け(笑)!


残念でした。

さてさて、温泉のあとは、ちょこっと散歩しましたよ~。

前に来たときは吹雪で・・1メートル先も見えなくて、そんな中無謀にも散歩に出ようとしたら、

死ぬかと思ったので・・・リベンジ。さすが、春がやってきています。長野。

ちょこっとまだ寒いし、雪も残ってるんだけど、空気が春めいています。

裏道を歩くと・・・・滝が!

「霧降の滝」



「霜降の滝」って読んでました。

しもふりのたき。

すいません。。。。おいしそうです。


マイナスイオンたっぷりの滝。景色。川。ひょえー。

たっぷり浴びてリフレッシュ。

氷ばくもありました。氷がかたまって、、つららの大きいやつ、みたいな。

なんていったらいいんだろ?自然の氷彫刻です。。

それもとけてきて、水滴がポタポタ。そこに反射する光がキラキラ。

とても美しいです。


・・・さて、お昼ご飯は蕎麦!!

これ目当てです、完全に(笑)

soba2

私は長芋と卵の入ったおつゆのそば。

相方は鴨せいろ。どちらもおいしぃぃぃよ!


腹ごしらえがすみまして、お昼の演奏×2。


これが本業ですよ、あたしたち。

け、決して温泉バカンスに・・・来た訳じゃ・・・・な・・・・・・・・(略

お昼のお客さんは日帰りのかたがほとんど。

バスできて、バスで帰ってしまうのですが・・って当たり前か(笑)

ほんの短い時間に、音楽をお届け。

この短時間に濃縮するのがとっても難しいんです、実は。

どこをピンポイントでおさえるかっていうのがね。。。難しい。

知ってる曲をやったほうがいいのは勿論だけど、それよりも私たちがどういうことを

やっているかっていうのもつたえたい。その兼ね合いが、ね。むぅ。

今回もまた「氷ばく」をテーマに即興。

この曲が意外とよかったなぁ。もう二度と弾けないのが悲しいです。

キラキラ、ってしてるのを表現してみたの。。。

得意分野だ、えっへん☆☆

自分では特殊能力とは思ってないけど、やはりこういう即興演奏ができるヒトって

あんまりいない?のかなぁ?よくわからないけど、こういうことやってきててよかった♪


終わって一息ついたら、今度は宅配便。

CD届けてきました、カフェまで。

そう、お客さんが地元のカフェのマスターさんで。

CDを買ってくれて。。。嬉しいな。散歩がてら、今度は山を登らずにおりていく・・・

そしたら、なんと「しか放牧場」発見。

なんだそりゃ?と思ってのぞいたら、シカがいたよ・・ヤギもいたよ・・めぇぇぇぇぇ。

はっぱをあげてみました。食べた。


散歩すると、クラフトショップもあって。とってもステキなお店。

入ったら、誰もいなかったんだけど、、、

おじさんがあったかいストーブつけてくれて、BGM流してくれて。

そこでなんと、ひとめぼれ。

革製ブックカバー。

きゅんきゅん♡相方が完全にひとめぼれ。手帳カバーにするんだ!っていって。。

でも、ちょいとお値段が・・・・・・・

そりゃ革だもん。。。

泣く泣く後ろ髪ひかれつつ、、、、カフェを目指しました。

確かに、すごく私もよいと思ったのね。うん。

もしも明日もう一回いってあったら買おう、と心に決めて(相方がね。)退却。。


カフェに到着!無事に宅配。

そこでくず湯をごちそうになりました☆

暖炉でポカポカ。外は寒いけど、カフェの空間だけはあったかい色してたなぁ。

のんびりとマスターと音楽談義。。これが面白かったんです♪

私たちの音楽性から、ラテンのこと、フュージョンのこと、世界の音楽について。。。。

ついつい長居してしまいました。。

充実、濃密、な時間。外にでたら、もう夕食どきでした。


最後の夜なので、調子にのって、地ビール。

飲んじゃった。演奏前だったけど、縁起いいかなーって・・ことで。

フルーティーで美味しかった♡


夜の演奏。

なんだか毎回思うけど、お客さんが寝ながら聴いてくれたりすると嬉しいんだな。。

心によいのかな?って思って。ラテンってはげしいイメージもあると思うけど、

それでも緩急つけたりして、表情豊かにしたくて・・・

聞き入ってくれてるのか、単に寝てるのか(笑)紙一重だけど・・

うるさーーい!!!!って耳ふさぐようなお客さんはいないから、よかったよかった。

カホンの説明したりね。

曲の説明したりね。みんな聞いてくれる。あったかいね、嬉しいね。

だからこちらもいい音楽届けよう!と頑張れるのデス☆

楽しかったなぁ。。もうおわっちゃう!と思うと、、感慨深くなります。いつも。

この夜は終わったあとにおじさんがすごいほめてくれて嬉しかったな~。

私のピアノでみんなが幸せになってくれるのが夢だから!!


終わったら・・


アルコールでしょ(ノ´∀`)ノ!

「こどもビール」なるものをはじめてのみました。


・・・・・むりーーー><!!マズイ!!(笑)(すいません・・)

大人だもん、あたし!

そんなわけで、先ほどのカフェのマスターともまたお話しつつ。

なぜかクラシックを聴きながら、静かに宴会?。

そして、部屋に戻って・・・もう一度温泉に入ったら・・


二次会。(IN 部屋)

ビールを買いまして、、、

飲みまして、、



次の記憶は朝です。