まだまだ興奮しっぱなしです。鼻血がでそうです(爆)akanekoです。

こんにちは☆

昨夜予告した通りに、今度は24日(金)に見に行ってきた・・

TOWER OF POWER

のライブのお話!


そもそも私が最初にバンドをやってみたい!と思ったきっかけは、

Mr.CHILDRENです。今でも大好き。ミスチル♡

キーボードっていうパートがあって、バンドのサウンドに味付けをしているなんて、、、

ピアノをやってるんだから私にもできるんじゃない?と思って、高校3年受験期に初めて・・

バンドってものをやりました。文化祭とかでね、体育館でやったわけです。

あぁ、青春。


しばし大学受験でそういうことから離れて、

晴れて入学した後、今度はFUNK!に出会います。

INCOGNITO、EARTH~、SLY~、HANCOCK、、、まぁとにかく色々、ね。

その中のひとつが、TOWER OF POWER・・TOP!だったわけです。

バンドでもコピーしてやったけど、なかなか彼らのグルーヴがでるわけでもなく、

やっぱりコピーはコピーでしかない、という。難しさに直面。

それでもやっぱりあのノリが大好きで、、、あらゆるバンドでやってました。

HANCOCKやINCOGNITOは日本によく来ていて、何回も見に行ってるのですが、

TOPだけは、、、まだ一回も聞いたことなくて。

お金がないってのに・・やっとこさ!!この目で、この耳で、聞いてくることができました。


とりあえず、トリノの見すぎで寝不足(爆)

整理券をとらないと予約HP見た時点で満席だったからヤバイ!!と思っていたのに・・

ちょっと遅く起きてしまいました。一緒に見に行ったダーリンも・・・ね。

というわけで、できる限りのダッシュでBLUE NOTEへ。

あいにくの雨。。。なんで私は雨オンナ??


取った整理券番号は46番。

・・・・しかたなし(´-ω-`)


しかし私たちは2ndステージを見る予定だったので、青山・原宿・・表参道付近で5時間以上ヒマをつぶさなきゃいけません。たくさん見るものもあるし、面白い街なんだけど、何しろ・・・ねぇ。

サイフがねぇ・・・・・しょぼん。


そういう時はウインドーショッピング!!

ってことで私の計画通り(?)表参道ヒルズにいってきました。

できたばっかりのこのビル。構造がとっても変わっていて、中は螺旋状。

下から上まで階段やエスカレーターを使わなくてもぐるぐるまわっていけるんですね。

NYのショッピングセンターを思い出す造りでした。

さすが、中に入ってるお店は・・・セレブなかんじで。

場違い!?と思ったけど、そういうところ見てるのも楽しい楽しい♪♪

omotesandou


気になったお店はいくつかあったけど・・

やっぱり食べ物に目がいく私でした(笑)

ホットチョコレート屋さんが・・気になる。ひとつ1000円。

ありえない(涙)泣く泣く、あきらめました。。。。他にも日本酒屋さんとか。

いいねいいね。おしゃれだね。いつかお金あるときにもう一度行きたいです。


雨が降ってたけど、表参道ブラブラ。

それだけで、実は満足なんですけど。

なかなか忙しくてデートらしいデートもできないので、ね☆☆

散々夕食は悩みまくって。ラーメン食べるか、マックでおさえとくか、、、みたいな。

判断能力がなくなるとこまで悩んだあげく・・


麦飯定食で!!


ごはんおかわり自由がミソです。

なんとなく時間をつぶすことができまして・・最後の一時間は・・

ブルーノートの向かいにある雑貨屋さんに隣接してるIDE CAFEへ。

なかなかおしゃれなCAFEでした。

そこで、初めて!ウインナーコーヒーというものを。。。

ウインナーが入ってるわけじゃないんですね。生クリームなんですね。へぇへぇ。

コーヒーが飲めない私ですが、これなら!甘くておいしくて満足。ライブに行く前に、

かなり満喫しました(笑)ココまでの文章も長いしね。

coffee


これがうわさのウインナーコーヒー☆☆


はいはい、やっとこさライブですよ(笑)!!

BLUE NOTE TOKYO

去年末以来。一年に4回くらい行ってるのかな~。。

チャージがバカ高いのでなかなか行くことができないんですが、、。

入るやいなや、トランペッターのエリックさん発見。宮城さんね。

外人さんもたくさん。っていうかとにかく人・人・人・金曜の夜だし、こりゃ満席になるはずです。

熱気がムンムン。46番目に呼ばれて中に入ったときには・・もう真ん中の席は埋まってて。

予想はしていたけど、、、ね。それでもあいてる席で一番いい席を選びました。

全体が見えるとこ。後ろのほうだったから、逆にステージの全部が見渡せてよかったかな。


ライブがはじまるまでの、あのワクワク感。

彼氏としゃべりながらも、高揚してく気持ちを抑えきれません。

だって、あのTOPが・・やっと聞けるんだもん!!

去年もいけなくて、残念だったので、念願の・・ね!

SPECIALカクテルも思い切って頼んでみて。

ジンジャーとレモンが程よく。。すっぱかった、、、カクテル。

そして、ほろ酔い(爆)


ライトが消えました。

あの、夢に見たメンバーが。。花道を通ってステージへ!!!!!

この瞬間、もうキャーーーーー!!っていう声が自動的に出てきて、

あとはライブの流れに身を任せ。


私の大好き曲ばっかり、どんどん流れていきます。

最初は座っていたお客さんも、3曲目あたりからスタンディング!

そりゃそうだよ!あのグルーブの中で、身体が動きださないはずはない!!

ドラムがね、とにかく、すごいの。ガリバルディ。まさか彼だとは思わなかったけど。

一音一音、説得力がスゴイ。

まさに、TOPの底力。

ぐんぐんぐんぐん・・・キます。これだけで、もうおなかいっぱい。

そして、他のメンバーも、100パーセント自分を表現。

これ、簡単そうでできないこと、、、すごくすごく、うらやましい!!

各メンバーが自分の全てを出していて、

その上でちゃんとバンドサウンドがなりたってて、

9人の力が合わさって、そこではじめてTOWER OF POWER!!!

まさに、バンド名通りだね。

うらやましいし、悔しくて。。。

こんな風に音楽できたらどんなに楽しいんだろう!って。

自分を出し切ることと、暴走することは違うんだけど、

今の私には後者しか・・ね。まだできない。


バラードの曲でも、歌い上げるVOラリーが素晴らしくて。

彼の魂を感じました。

そして、こちらの魂も揺さぶられました。

歌いたい、音楽したい、音楽を愛している、そんな気持ちが

彼の全身から伝わって。身震い、そして涙。


ホーン隊のグルーヴやパフォーマンスも最高。

還暦間近だよね!?結成38年とかいってたし。嘘でしょ!?みたいな。

おじーちゃん・・・・。

あんな年の取り方をしたいです。


あっという間の1時間半。

アンコールではおなじみWHAT IS HIP?も!!

エリックさんも一緒に(笑)なじんでて違和感ないのね。さすが。

歌って叫んで涙した時間はすごく早く過ぎてしまいました。

アンコールでは客席までまわってきてくれたラリーとハイタッチ!!

これ、すごい思い出!手、洗えないよ~~。

ハイタッチした後、さらにうれしくてぴょんぴょんはねてたら、

ラリーも一緒にはねてくれました(笑)わーいわーい☆☆

巻き込んじゃったよ、あおっちゃったよ!!


終わって余韻に浸りたかったけど、終電があるから泣く泣く退散。

その前にトイレいっとこ、と思ったら・・

なんとVOラリーに遭遇!びっくり!

ライトが当たってない場所だったから最初わからなかったけど、、、

これは話さなければ!!と思って・・・


英語。


がんばった。


こういうときは出てくるんだね。自分でも笑えるくらいペラペラ(笑)

ピアノやってること、TOPをずっと聞いてて今日はじめてあなたに会えました、っていうこと。

みんなのSOULが伝わってきて涙しました、とか。

トイレと終電で焦ってたんだけど(爆)でもここで話さないと!!ですよ。

最後にHUGして。


あぁ、一生の思い出。


帰り道は、なぜかふたりしてダーーーッシュ!!

電車が、っていうわけじゃなくて、

身体の中から、奥底から出てくるなにかが抑えられなくて・・

ダーーーーッシュ!!

全てがここにある、そんな音楽を見て。。。

衝動が抑えられない!!!


すごく、すごく、よかった。

借金してでも、行ってよかった(笑)


最強で、最高のバンドです。TOWER OF POWER。


これ見に行った次の日(昨日)の私のPLAYははっちゃけてましたよ。

というわけで、それはまた書きますね。

これから本番ですイッテキマス!!|*・ω・)ノ


これがうわさのスペシャルドリンクね。YACK ATTACKっていう名前!

YACK ATTACK