雨デスTT

雨女デスTT akanekoです。

久々の雨に、傘をさすのがとっても憂鬱なかんじで・・。

でも!心はいつでも晴女!!ってことで。


ぎゃぼーーーー!


昨日は「のだめカンタービレ」14巻の発売日でした。

巷では結構話題ですよね。ハチクロとNANAと・・のだめ!!この3大マンガが今熱い!

特に、音楽してる私としは、こののだめがはじまった当初から大ファンで。

っていうのも、あまりに自分と似すぎてるんだもん・・・。

たぶん、本物の私を知ってる人でのだめを読んでる人なら納得してくれるでしょう☆

そして、実写するなら私を推薦してくれるでしょう(笑)っていうくらい、似てる。

もちろん、初回限定版予約しました。

朝、電話がかかってきて、、、もうウキウキ!!

年明けてこの日が一番楽しみでした。ちなみに限定版についてきたのは、

しおりブックです(笑)かわいいんだよ~~かわいいの。


どんなマンガか、って説明したほうがよいデスかね?

のだめ・・野田恵は、独特の演奏ができる変態ピアニスト!音大のあとに、今はフランスへ留学中。

ぎゃぼーとか、奇声をあげるのが得意。もじゃもじゃ組曲を作曲したり、譜面を読むのが苦手だから、勝手に自分の世界で演奏をくりひろげる。先輩の千秋ラブ!


千秋真一・・指揮者をこころざしてパリへ留学。のだめにずっと追いかけられていて、逃げ回っていたが、なぜかペースにはまり、今では一応・・・恋仲?!かっこいいし、指揮以外にピアノもバイオリンも。

ファンがたくさんいるけど、酔っ払うと崩壊する。掃除が趣味。


・・・ここまで書いて疲れました。とりあえずこの二人が中心なんですよ。

あとは読め(笑)!!

このマンガ、読むとフシギと頑張ろう~~って思うんです。

あまりに環境とかが似通っていたからかなぁ。

あとはのだめの恋の仕方とか、振る舞いが似てるからかなぁ。。。

心境も、ばっちり。せつないです。


相手も音楽仲間だと、ゆずれないこととか、負けず嫌いなとことか、やっぱり音楽をやる上での大切であり、でもいやな面みたいなところが見えてしまうんですね。

そこを含めて「好き」になれる・・・そんな相手ならバンバンザイなんですけど・・・。


ほんと、大好きマンガです☆☆読んでない人は一度!どーぞ!!


まったくのだめとは関係ないけど、ついにチンチラを飼い始めました♪♪

あのね、めっちゃカワイイの。

うさぎみたい。ねこみたい。。なんていえばいいんだろ!?

フワフワしてて。きもちーよ♪早く名前を決めなくっちゃ。


では~バイバイ!


二ノ宮 知子
のだめカンタービレ 14 限定版