昼夜逆転!!こんばんにちは(汗)!

akanekoです。油断してたら3時半を回ってしまいました。。。。

なんだか日にち感覚がすでになくて、毎日が同じように過ぎていきます。ニート予備軍です。まさに。


整理しよう。


昨日は何をしてたんだろう。。


わかった( ・ิω・ิ)!

東京ブラススタイル (略してブラスタ)

のリハだったんだ。忘れてた。(最近物忘れがかなり激しいの。)

実は今月後半はLIVE三昧でして。その内2本はこのブラスタ。

プロフィールにも書いてあるけど、去年11月にCDが出まして・・ちょっとずつちょっとずつですが、

ネットで検索してみると結構話題になってたりして(笑)どうやらヴィレッジバンガードでバカ売れ模様♪

私も実際お店で流れてるのを聴いてしまって。

「うしし。本人ですよ~」って思いながらキューティーハニーに聞き入ってみた(*ノノ)


えと、19日に高田馬場PHASE 20時START

21日に渋谷CLUB asia P 17時半START


ってなかんじでクラブでブラスタやります!衣装も考え中。なにせ名古屋やら静岡やら神戸やら東京以外で演奏してきて、やっとこ戻ってきた東京ですからね^^

ってかバンド名に「東京」ついてるしね。ガンバリマス!!

あ、あたしのとこにCDが何枚かあるんだった・・欲しい方はいつでも連絡ください(笑)


というわけで、結局宣伝になっちゃったけど、私のやってるバンドのひとつです。

その練習・・というか話し合いというか。。色々ありました。ふぅぅ。


帰り道、私の尊敬する師匠が地元でライブやってることが判明。

片付けを手伝いに。。。ほんの30分くらいしか聞けなくて、本当に片付けしかできなかったけど、

ひっさしぶりにあえてパワーをもらいました。

本当に本当にステキなピアニスト。そしてアレンジャー。そして作曲家。

この人なら!!って思える日本のピアニストってほんと少ないし、自分のことを棚にあげていうのはどうかと思うけど、やっぱり日本人で歌える・じーんとくるミュージシャンってなかなか。。。

その中で見つけてしまい、ライブで思わず声をかけた方が今では私のお師匠さん。

あわわわーーと片付けしたあとに、終電がなくなり、送っていただきました。


そこでですね。おなかがすいたっていうことでファミレスにお付き合い。

それが1時くらいかな、夜中の。

話に花が咲き。というか、咲き乱れ(爆)気づいたらなんとまぁ、5時!!!!

そこまで語るか!?っていうほど、本当にためになることから雑談からバカ話から、、、

夜中になるほどぶっちゃけトークばかり。。

そして、嬉しいことに、一緒に話してると楽しいね~って。TT

泣けました。だって尊敬してて、ステキなミュージシャンにそんなこといわれたらアナタ。

ドキューーーーーーーーーーーん!!!!ですよ。

先生、ありがとう!!

って思わずいいたくなりました。いや、言いました。

こちらも面白いくらいに音楽の趣味とか価値観があうから、ほんとに出会えてよかったなぁと思うわけです。


ミュージシャンやってて、どんな現場に行っても一期一会な世界だなぁと感じるけど、

その中からこうしたとっても大切で宝物な出会いってあるんですね。

それをこれから先の音楽人生で見つけるべく、

そしてそんな人たちとしあわせな音楽を長く続けるべく。


そこに自分が音楽をしている意義がある、と、そう思いました。


すっげーーー眠かったけど、超濃い語り合いでした☆☆


というわけで、今日は。


そんなパワーをもらった私はまたしても4時間練習。ハノン!ショパン!!カミロ(またかよ)!!

ようやく動くようになってきたよ・・指。感覚が戻ってきた♪

そして、ぼーっとしつつ、念願のMIDIインターフェイスをGET。

これで譜面を作成しようという魂胆です。機材がだんだんそろってきた!


ラーメンズもみました。


明日からはちょいと忙しいなぁ。ライブが迫ってきます。ひぃぃ。

まわりにカゼをひいている人が本当に多いので、みなさんも気をつけてくださいね!!

ではでは、またあ~し~た~~☆


せっかくだから私の参加してるブラスタのせとくか。↓。

さーて私はどれでしょね~。


東京・ブラス・スタイル
アニジャズ 1st note