お久しぶりです。最近は、帰省や体調不良などでまともなご飯作ってませんでしたが最近美味しくて幅広く使えそうなパンが販売されていたのでさっそく記事に!

 
そのパンは何かと言うと
     
              ホカッチャ
 
と呼ばれるものです!
 
僕が普段買っているのは、Pasco という会社から販売されている超熟ホカッチャというものです。
Pascoという会社を知らなくても
このような食パンなら見た事あると思います。
この会社から販売されているホカッチャはひと袋に4切れと少し物足りないかもしれませんが
シチュービーフシチュースープなど
につけて食べるパンなのでお腹も膨れるしひと袋で2日は行けそうです。
 
さっそく、どのように食べているか紹介を
パターン 1
野菜スープ(コンソメ)に浸して苦手なじゃがいもと一緒にモグモグ!
 
別に、じゃがいもそのものが嫌いな訳では無いですが薄味でホクホクのじゃがいも(じゃがバターなど)が苦手なのですがホカッチャと一緒に食べればパンそのものの味に加えてスープの味も染み込んで味をキープしているのでじゃがいものホクホクのみでヾ(>y<;)ノうわぁぁってならなくて済みます!
 
パターン 2
脂っこいお肉と一緒に!
 
脂っこいものって食べたくはなるけど実際食べると1口2口は食べれてもだんだん気持ちが悪くなったりして食べられなくなっちゃう人もいると思います。実際僕がそうで、揚げ物は食べれてもステーキや豚肉を焼いた時の油、そしてこれが理解されないのですがすき焼きの脂が苦手ですが、このパンと一緒に食べればパンに脂が染み込んで口の中が脂だらけにならなくて美味しく食べることができます!
お試しあれ♪♪
 
パターン 3
ホカッチャでガーリックトースト
 
僕の住んでいる周りが田舎というのもあるとは思いますが、スーパーにはガーリックトーストに使えそうなフランスパンはあまり売っていませんよね?だからといってじゃあちょっと食べたいだけなのにパン屋さんで少しお高めのパンを買うのも気が乗らない...。そんな時は、ホカッチャを半分に切ってニンニクとオリーブオイルを塗ってトーストすれば食パンとは違うフランスパンの時に近いガーリックトーストを食べることができます!
 
このパターン2と3を組み合わせたのがこちら
左の少し見切れているのは、お肉売り場で味付きポークステーキが売ってたのでそれを焼いたもの
右がパターン3のガーリックトーストです。
このように縦に半分こ
ぬりぬりして、トースト
っと言う感じに作ったガーリックトーストです♪
 
今回は、料理と言うよりはホカッチャの食べ方や便利さの紹介になってしまいましたね😅
 
最近はより冷え込んできてますので、皆様も体調にはお気をつけて( *˙ω˙*)و グッ!