リアルムートンジャケット | 古着屋flancyの店長日記

古着屋flancyの店長日記

奈良県大和高田市にある古着屋flancyの日常や新着情報などをお届けします。
古着だけではなくドメスティックブランドやインポートブランド、釣具等も取り扱っておりますので是非チェックよろしくお願いします!!


 こんばんわー!

エノキですー。
今日はこちら。
 
 


Item:リアルムートンJKT
Price:¥10290(in tax)

リアルレザーのムートンJKTです。

年代的には70年代くらいのものになるかなと。

ムートンといえば、少しゴージャスなイメージで
敷居の高い印象をお持ちではないでしょうか。

こちらのムートンの表面、見事な「アジ」を出していますよね。

 
この「アジ」こそが、ムートンジャケットを気負い無く着るキーポイントなんです。

古着で、しかも擦れなどの少しダメージの入ったものなら
案外気負いせずに、カジュアルな雰囲気が出せる。

ムートン自体が本当に暖かいので、無駄にレイヤードすることなく、
ボリュームのあるアウターではありますが、着膨れを抑えることが出来ますよ。

 
細身なパンツで少しスタイリッシュに着るのがちょうどいいかもしれませんね!