あけましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




2023

今年もやりたいことリスト作成しましたよ!




昨年の「2022やりたいことリスト

何も浮かばないなぁ🤨😮‍💨と悩んだ割には

最終的にやりたいことが102項目も出てきて

自分の強欲っぷりに笑ってしまったけれど


意外とサクサクやり遂げることができたり

「アレやコレを、やってみたいんですよね〜」なんて

ちょっとした会話の糸口として何の気無しにお話したことを

周りの方々が覚えていて動いて下さったり

さまざまなご縁をいただいたりと、驚きと喜びの多い

嬉しい1年でした。大感謝。みなさまのおかげです。




普段の私であれば、じぶんのやりたいことや夢を

恥ずかしくてなかなか言えないのですが

「やりたいこと102もあるから、1個くらい言えちゃうぞ😉」

という強気な感覚、つよメンタルになって

気づいたらめちゃくちゃ声に出して夢が叶っていました()

あと自分で言った手前、やってやろうの気持ちが強くなるので

有言実行ってこういうことなんだろうな〜と

3132歳にして、身をもって経験しました。

食育インストラクターの資格取得や

その他の勉強も能動的に出来て良かった!

今年はまた次のレベルに進みたい!

少しずつでもバージョンアップしていきたいです。



声に出した方が夢は叶うよ、って

今まで何度かアドバイスをいただいたことがありますが

は〜!みんな、このことを言っていたのか〜!と納得。


なんだか自己啓発本みたいなブログになってきた🤔笑




ただですね、私は捻くれた人間なので

「口に出すことで叶う夢」が多いと理解しつつも

ケースバイケースだよなぁと思って引いてしまう時があります。



厄介な女だよほんと!

愛すべき欠点ということにしよ◎ 

咄嗟の自己完結をしてしまう私のことが怖いでしょうか。



〜完〜     



昨年のリストは、はじめて作成したということもあり

お仕事からプライベートまでごちゃ混ぜの状態!

とりあえず手探りで大きな夢からささやかなTODOまで

心のままに挙げていったので

あまり現実的ではない妄想のような夢も多く

未経験のままの項目があります。はやく✅したいな〜

一応、どれも具体的に細かく書いているので

イメトレはしやすいです👍(笑) 妄想達が叶ったらいいな😂


行きたい場所もピンポイントで挙げていたのだけれど

行けてなくて悔しい!国内も海外も全部行きたい!



↑定期的にリストを見直して

やりたいことに向かって自分で動いていたのですが

書いてる時にはやりたくて仕方の無かったことが

後からどうでも良くなり興味を失ってる自分もいました(笑)

思考の整理にも役立ったので私は作成してよかったです。



昨年リストの持ち越しもありますが

ひとまず新たな気持ちで

2023やりたいことリスト」を作ったので心機一転♪

2023も楽しみがいっぱいです☺️






ほいでもって




1年を通して続けたいことは

元旦から始めた方が継続しやすいとのことなので



1/1から

ちゃんとしたスクワットしました。

今年はお尻を育てるぞー の気持ちで

15キロのウェイトを持って。


従兄弟たちも元旦から体幹トレーニングをしたり

走り回ったり..走り回ったりしてアクティブ元旦でした。




年末年始ぜったいに太ることを見越しての

ダイエットを12月はしていました!真剣に。

年末に富山で、たらふく美味しいご馳走を食べて

食べて食べて食べたので、予想通り体重が増え

先見の明 さすがだな、と自分に感心しつつ

帰京後は、ごはんをちょっと調整して....

まだこの先おいしいご飯を食べるであろう

年明けの予定があるので、しばらく太りモードです。🤨🦭

楽しく爆食いしてからまたダイエットがんばろ〜っと!


私のプロフィールの趣味の欄

「ダイエットとリバウンド」に変えてもらおうかな。





今年の私の身体目標は

足も腕もまだまだ筋肉をつけたいし

お腹と背中も、しゃんと したいです。

体ってぜんぶ気になるよね〜

でも今年1番、気にかけたいのはお尻。

そろそろお尻に時間をかける年齢です。


わたしの周りにいるお姉さま方も

お尻を鍛えている方がジワジワといるので

波に乗るタイミングは今かなと!

自分としっかり向き合っている美しい方が居ると

刺激&励みになりますね。背筋が伸びます。



年末のキックボクシングでトレーナーさんに

2023 お尻です🙋‍♀️」と宣誓したので

蹴り初め後の筋トレが怖いですが(その後の筋肉痛が恐怖)

はぁ年明けいつ行こう..


周りの皆さんのお力を存分に借りて

みんなに私のお尻を育ててもらおうと思います(?)

はあ〜 筋トレがんばろう〜💪



年末にはしゃいで転んで出来た傷がいくつかあるのですが

傷口もアザも全く治らなくて、年齢を感じます。

たぶん顔だけは守ろうとしたんだろうね..🙄

撮影がなくて本当に良かったよ。しっかりしてくれ自分!

精神年齢と肉体年齢の乖離が進んでいて怖いですが

今年も心のままに生きていこうと思います〜!

(頼むから落ち着いてくれよ、と自分に祈ってはいる)








そんなような感じで2023初ノムブロは

長文スタイルでお送り致しました。いつもだけど!


なんだか久しぶりに自分のことをベラベラと書いた

ノムブロになったような気がしますが、そんなことないかな?

お読みいただきありがとうございます🫶

今年の野村麻純ノムブロもインスタグラムも

よろしくお願い致します。SNS苦手ですが頑張ります!




ミステリアスな女性に憧れますが

ノムブロベラベラがある限り

もう色々と手遅れ、路線変更は厳しいと思うので


心のままに生きていこうと思います〜!( 2回目の抱負 )





心身ともに健やかにお過ごしください☺️🍚







野村麻純