最近、お財布を新調しました。


革にかわいい猫が一匹、かなりリアルに

どでかく刺繍されているものです。

しかも、さくら耳のネコ。

(片耳がV字型にカットされていて、去勢手術済みの地域猫)

刺繍が細かくて可愛くてたまらないぜ。ツボ。




完全ハンドメイド刺繍とのことで

『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』

キミに決めた!!!!!!!!!

と興奮状態で大声が出そうでした。 コロナ禍!大声だめ!



せっかくだから、名前をつけて

一粒万倍日から使いはじめよっと。

大切に可愛がるんだ〜と

上京していた母に話したら


私が猫の名前を考える前に

「ケンジでいいが、ケンジ」と。















ケンジ????????









誰?????







?????????????????????















え、誰?????????








母曰く、北海道の漁港で飼われている猫ケンジに

お財布の刺繍猫がソックリとのこと。



「北海道 漁港 ケンジ」 検索。





おおケンジ!

顔を見たら、私も知っている猫でした。

ケンジって言うんだ〜。

似てるかな...?似てるっちゃ似てるけど

似てないっちゃ似てないんだよなあ。



ケンジかぁ。ケンジなぁ。。




財布=ケンジ となれば


「あれ?ケンジどこやったけ〜?」


「私のケンジから払っといて〜」



うーん。ケンジ。


言いやすいけれど

なんだか人の名前感が強いですよね。

検事 より ケンジ って感じ。





私が急にケンジ と呼び出したら

周りの人たち、誰!?ってなるだろうな..



お財布に名前つけているのを知られたときに

いちいちケンジを説明するの面倒くさいな.......


そもそも財布に名前つけてる時点で

野村さんってヤバいな(ヒソヒソ)

あんまり深く関わっちゃいけないな(ヒソヒソ)

ってなりそうですね。なりますね。

名づけたいのは財布の 猫なのだけれど..

いやそれがヤバいのかな。ヤバいよね。どうしようか。














というわけで




名前は ケンジ・メキシコ にしました。














突然のメキシコ!



どうですか、私のことがこわいですか。












マツコデラックスさんのような感じで

ケンジメキシコとしました♪





野村ケンジメキシコ 






けっきょくケンジ活かしの名前に。


なんだかんだ、ケンジを聞いた後だと

タロウとか、のび太とか、カヲルなどでは

しっくり来なかったんですよね....

タマとか、プリンとか、しらすも違った..

(挙げた例はただ思い付いたものたちです)




お財布を購入した日は

2日連続でメキシコ料理を食べていたので

そこから名づけました。



2日連続でメキシコ料理を食べることなんて

なかなか無いので、良き思い出として。

どうしてメキシコ料理を食べたのかその過程も含め

今思い出しても、笑っちゃうんだよな〜。


サルサ とか タコス とか モヒート とか

私の好きな チリコンカン..でも メキシカン でもなく

ここは、どーんと メキシコで!



母とも、ひっっっっっっっっさしぶりに会えて

一緒の時間を過ごせて嬉しかったのでね。

素敵なメモリーズウォレットになりました。

メモリーズウォレットだって!お洒落じゃん。




人の名前プラス国の名前つけちゃった!!!壮大!

いちいちの説明が余計たいへんになったけれど

名前をつけたら、より一層かわいく見えます。

愛でアンド愛で(めでアンドめで)します。なにそれ。

大切にします♪



ケンジメキシコが

沢山のお金を呼び込んでくれますように!






よっ!招き猫ケンジメキシコ






気になるであろう肝心のお財布写真は秘密です。

出し惜しみしちゃうよね〜






皆さんのなかの

イマジナリー野村ケンジメキシコ 

可愛がってくださいませ。















こちらの写真は

美味しかったシナモンロールです。




野村麻純

野村ケンジメキシコ